デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカSL Typ 601 ボディ
中古のSLを今購入しようか迷っております。当方M8.2と、24、50、75ミリ所有してます。フルサイズと、日常使い安さをもとめてライカM240を探している中で、ちょっと予算が足りなく、SLの選択も思いつきました。予算があまりないのでズミ24を売却すればSLなら合わせれば買えるかなとか。そこで、質問させてください。
ライカMレンズ使用で、SL(+アダプター)とM240は、出てくる絵はどのような差があるかご存知の方おられましたら教えてください。
書込番号:23788070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
売却前にどうしても、24ミリレンズを、フルサイズで撮った時の感触を知りたくて、しかし試せる環境にないので、動画機使用のgh5sとレンズを売りSIGMAfpを購入して試したところ、大変良く、、もう一つ所有のQPを、売ることにします。QPを売り、10万ぐらい足すとSLの中古が購入できるかんじですね。
変な質問をして、板汚しすいません。
書込番号:23797417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
QPを下取りに出して、同じぐらいこ価格の良品のSLを購入しました。
追い金10万ぐらいのM240は、私のM8.2よりずっとヤレテいる感じばかりで、程度の良さそうなものやM10は追い金30万以上。これ捻出するにはレンズも売らないとだめになるので、今回はm型ライカは諦めてSLにしました!ありがとうございました。
書込番号:23799705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕は1型手放して2型にしてしまったんですが、SLは2型になってライカの精神を忘れてしまった感があります。(もはやパナソニック)とても良い選択でしたね。Typ601は後世に残る名機ですよ。僕はセレクトボタンで一発で拡大表示できるところが、Mレンズを使っていてとても便利でしたね。ピンボケがほとんどなくなりました。
書込番号:23808316
![]()
3点
>zi'ziさん
貴重なご意見ありがとうございます。使い手に起きてしまった製品への感覚は、感情を支配してしまうことがありますね、自分の状況と希望をもって新しい時代をどう迎えていくか、なかなか考えさせられます。ありがとうございました。
書込番号:23808564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入5日目の夜、SDカードのスロット1が反応しなくなり
地図カメラさんに電話相談し、翌日すぐに持って行きました。
確認していただき、
返品か交換か修理のご提案をいただきまして
同等品と交換していただけました。
美品に近い良品で
今回は箱も説明書もついている
より良いものでした。
不具合がわかって24時間以内に問題が解決できてよかったです。
追伸
M240との差は撮ったことがないので分からないのですが
M8.2を手元に残し、QPを出して中古SLを購入したことは
大正解だったと少し撮り始めてすぐに感じました。
書込番号:23818501
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライカ > ライカSL Typ 601 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/08 17:08:19 | |
| 6 | 2021/08/14 15:07:42 | |
| 5 | 2020/11/29 11:55:27 | |
| 0 | 2020/02/09 8:30:41 | |
| 3 | 2020/01/11 8:59:56 | |
| 2 | 2019/11/27 13:05:02 | |
| 5 | 2017/07/27 20:28:40 | |
| 11 | 2016/06/02 17:24:21 | |
| 9 | 2016/04/16 19:19:53 | |
| 5 | 2016/03/12 13:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










