ミラーレンズ 400mm F8 N II [キヤノン用]ケンコー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日
レンズ > ケンコー > ミラーレンズ 400mm F8 N II [キヤノン用]
CANON M2にミラーレンズ 400mm F8 N II [キヤノン用]を装着するもシャッター押せず困ってます
まず説明書記載の
・メニュー→カスタム機能→CFn-7 レンズなしレリーズを「する」に設定がない・・・
・シャッターが切れないので説明書を見て「フォーカス設定」をMFにしようとするも、その設定する機能がない・・・
M用だけど、M2は除外なのでしょうか・・・・?
(設定する場所がないということはそういう事なんですよね。。。)
現在CANON純正の200mm望遠では物足りないため、
それ以上の望遠が欲しかったのでなんとかして使用したいのですが・・・
書込番号:23797192
0点
>CANON M2ユーザーさん
念のため教えてもらいたいのですが、説明書通り、「Av(絞り優先)モード」や「M(マニュアル)モード」にしてもシャッターは切れないですか。
書込番号:23797237
![]()
3点
早々のお返事ありがとうございます。
マニュアル見てもできず。。。
適当にボタンポチポチしていたら、「レンズなしレリーズ」ボタン見つけました。
説明書再確認いたします。
ご迷惑をお掛けいたしました。
書込番号:23797275
0点
>CANON M2ユーザーさん
取説に書いてある通り「レンズなしレリーズ」に設定する必要がありますね。
添付の写真を見ると親切な取説だなと思いますね。
書込番号:23797282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CANON M2ユーザーさん
少し的外れなアドバイスをしてしまって済みませんでしたが、解決おめでとうございました。
書込番号:23797302
2点
>CANON M2ユーザーさん
過去、「ホワイトバランスを白熱電球にすると、青っぽく写ってシャープなイメージになるよ」
とアドバイスしたものの、その方(EOSMシリーズ)のカメラは、いわゆるかんたんモードで
ホワイトバランスの変更ができなかったという経験があります。
EOSシリーズは、かんたんモードだといろいろ制限されてしまう、ということを覚えておくといいかもですね。
書込番号:23797347
2点
>ALTO WAXさん
初心者なもので、かんたんモードなどの機能をうまく理解していませんでした。
(今までそこまでこだわりなく設定も自動?初期のままでいじっておりませんでした)
これを機に取扱説明書確認してみます!
書込番号:23797986
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンコー > ミラーレンズ 400mm F8 N II [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/11/20 18:24:33 | |
| 13 | 2018/02/09 0:48:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








![ミラーレンズ 400mm F8 N II [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo80/user79346/3/d/3dfe99f7b0d544eb09199fbeacb731f9/3dfe99f7b0d544eb09199fbeacb731f9_t.jpg
)




