


親(60代前半)がTVの買い換えを検討しています。
現在はREGZA Z1 42型を使っています。
親は年のせいもあり、声がもっとよく聞こえるテレビが良いと言っています(別途サウンドバーの導入は考えていません)
現在も設定で声が聞きやすい設定にはしてます。
そうなると前面にスピーカーがあるREGZAのZ740もしくはZ730かな?と思っていますが、他にオススメありますか?
親は親戚の家にあるパナソニックのEX850(左右にスピーカーのあるモデル)が音が聞きやすくて良いと言っていましたが既に廃盤です。
・映画での重低音等とかではなくドラマなどの人の声がよく聴こえる
・サイズは50型(55でもOK
・価格はなるべく安く(10〜15万)
が希望です。
オススメあれば教えて頂きたいです。
書込番号:23799225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヨアキムさん
サウンドバーが嫌ならネックスピーカーとかが簡単で良いですよ
Amazonの安いので(6000円位)十分使えます、ただ多少のタイムラグはありますけど
書込番号:23799292
3点

ヨアキムさん
ご自身でお使いならネッグスピーカーも良いですけど、ご両親用ならSRS-LSR200やSRS-LSR100でしょうか
https://s.kakaku.com/item/K0001232431/
https://s.kakaku.com/item/K0000810391/
書込番号:23799413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヨアキムさん
こんばんは。
そうですね。予算内だと東芝と、あとは三菱の50XS1000位ですかね。
どうも品不足でちょっと高騰してますが、物が入ればまた下がるかと。落とし穴はネット動画がyoutubeとTSUTAYAしか見れない点ですが、高齢者だと無用かも知れません。
書込番号:23799432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>・映画での重低音等とかではなくドラマなどの人の声がよく聴こえる
>・サイズは50型(55でもOK
>・価格はなるべく安く(10〜15万)
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c75%2c3790%2c65%2c55%2c80&TxtPrice=160000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Page=3&Monitor=50&Monitor=&
>そうなると前面にスピーカーがあるREGZAのZ740もしくはZ730かな?と思っていますが、他にオススメありますか?
上記のリストから考えると、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001082794_K0001150438_K0001229651_K0001229650_K0001260331&pd_ctg=2041
この辺ですかね...
個人的には「LCD-A58XS1000」なんか良いのかなぁと思いますm(_ _)m
<https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/lcd-a58xs1000/sound.html
>親は親戚の家にあるパナソニックのEX850(左右にスピーカーのあるモデル)が音が聞きやすくて良いと言っていましたが既に廃盤です。
視聴環境や設定で結構変わるので、実際に設置してみないと判らないことも多いですm(_ _)m
<「低音強調」をオフにしたり、「イコライザー」の機能が有れば、300〜1000Hzの音声を強調することで「声」が強調されるハズです。
書込番号:23800117
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 16:22:13 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 8:34:39 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 11:36:36 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/28 9:25:21 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/28 8:58:31 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/27 8:42:08 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 20:12:03 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/27 13:58:19 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 18:12:01 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 18:15:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





