公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月23日
カラー:
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A21 SC-42A docomo
母が利用するために本スマホを購入しました。TVへ接続して大きな画面が見たいとの依頼があり、TYPE−C→HDML変換アダプタを購入し、本スマホのTYPE-Cに変換アダプタを接続、そこからHDMIケーブルへ接続し、TVのHDMI端子へつなぎました。TVの入力切替で該当チャンネルにあわせましたが、画面が真っ黒のまま、認識せず表示ができまません。本TVとHDMIケーブルでノートPCからの接続では画面表示ができることを確認しているので、そちらの問題はありません。このスマホに表示機能がないか、TYPE-C−HDMI変換アダプタに不良があるのかのいずれかと思います。どなたかこの辺についてご存知の方がいましたら教えてください。ちなみにスマホの設定項目にディスプレイ項目はありますが、特にTV接続に関する項目は見つかりませんでした。
書込番号:23806837
30点

スマートフォンの画面をテレビに表示させたいという事だと
Wi-Fi環境があればChromecastを使うのが無難かと思います。
書込番号:23806864
8点

有線希望なので、このGalaxy A21 SC-42AはDisplayPort Alternate Modeに対応してるのかしりたいです。
書込番号:23806871
22点

>DisplayPort Alternate Modeに対応してるのかしりたいです。
正確なところはドコモかギャラクシーに聞けばわかると思いますが
安価なモデルは有線画面出力は大体非対応ですのでこれもそうでしょうね多分
マニュアル見ても書いてませんし
書込番号:23806891
12点

>こるでりあさん
回答どうもです。
ドコモチャットにDisplayPort Alternate Modeに対応してるか聞きましたが、情報保持していないため、
明日の営業時間に電話窓口で聞いてくれと言われました。チャット窓口のレベルの低さに少し残念に思いました。
ただ、やはりアダプタの相性、故障とかではなく、スマホが低スペックなのでやはり機能を保持してなさそうですね。
A41なら対応していたのかなと少し後悔もしています。
TV画面への表示はあきらめですね。購入した変換アダプタの行き先を検討します。
書込番号:23806925
12点

GALAXYだったらSシリーズ以上じゃないと多分ダメでA41も多分機能ないです
10万クラスの端末じゃないとついてないことが多いですね
ドコモで安くて有線画面出力できるのはP30 Proになります
(元々ハイエンドですので)
書込番号:23806959
17点

>こるでりあさん
オンラインショップではS20かNOTE20しか購入できないようです。
Aシリーズは機能なさそうですね。A21は論外なのですね。
ダメもとでギャラクシーにメール問い合わせだけしてみます。
でももほとんど諦めまてます。
書込番号:23806980
8点

docomoの公式サイトのスペック表の中の「その他」DisplayPortを見ると分かりますがA21は残念ながら非対応です。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/sc42a/spec.html
ちなみに気にされているA41でも非対応です
https://www.nttdocomo.co.jp/product/sc41a/spec.htm
ハイエンドクラスのS20とNote20ならば対応となっています
https://www.nttdocomo.co.jp/product/sc42a/spec.html
https://www.nttdocomo.co.jp/product/sc53a/spec.html
有線HDMI出力はミドル以下の機種ではまず対応してない機能だと思いますよ
書込番号:23807000
16点

>Akito-Tさん
ほんとここにDisplayPort書いてますね。
なんでドコモチャットのオペレータは情報保持してないとか言えたのでしょう。。。
とにかくハイスペックモデルしか対応してないのですね。了解しました。
TYPE−Cあればなんでも表示できると早合点してしまいました。
変換アダプタが無駄になってしまいました。諦めます。
今回、年配の母がらくらくフォンから初めてスマホを使用しますので、このレベルのスペックで十分と思って購入しました。
動画(YOUTUBEなど)鑑賞などはノートパソコン経由でTV見てもらいます。
連絡ありがとうございました。
書込番号:23807030
11点

auサイトのイントラwebページによれば、接続、映像信号送達は可能だと読み取れるようですが……?
https://www.au.com/online-manual/scv48/scv48_01/m_08_00_05.html
書込番号:23900978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

A21を使っています。ローエンドの機種ですができますよ!!
GALAXY A-21取説を検索。Galaxy A21 SC-42A 取扱説明書 | お客様サポート | NTTドコモをクリック
取説の125ページのとおりです
うちは古いテレビにAmazonで買ったクロムキャストをHDMI端子につないであります
A-21とクロムキャストでできます
書込番号:24324746
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A21 SC-42A docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/10/21 15:01:40 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/26 14:27:20 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/08 18:15:55 |
![]() ![]() |
14 | 2022/08/13 12:13:48 |
![]() ![]() |
0 | 2022/06/30 19:11:50 |
![]() ![]() |
0 | 2022/02/26 13:05:36 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/31 15:25:34 |
![]() ![]() |
9 | 2021/12/12 21:25:11 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/11 13:00:05 |
![]() ![]() |
1 | 2021/08/31 9:52:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





