『味だと思います』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『味だと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 味だと思います

2020/11/24 12:26(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:315件

プラナー85mmF1.4ZA

ソニー135mmF2.8STF

軟らかいボケとは?
静んだ水面にインクをポトンと一滴
輪郭を伴わず滲む様なボケ
プラナー85mmF1.4ZA
ソニー135mmF2.8STF
そのボケの円やかさは定評有る2本の銘玉

ピントが合ってないとこはボケ
ボケが綺麗なら写真が綺麗

味だと思います
その個々のレンズが持つ味こそが写真の世界を広げていくのだと思います
一歩手前の精度の追求だけなら
モデルチェンジされたら
忘れられるだろう


書込番号:23807974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2020/11/24 13:04(1年以上前)

レンズ:Aiニッコール50ミリF2

レンズ:Aiニッコール50ミリF2

レンズ:Aiニッコール50ミリF2

おっしゃっていることが高度すぎて 私にはよくわかりませんが、
古いニッコールでは駄目なんでしょうか?

書込番号:23808051

ナイスクチコミ!11


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/24 13:04(1年以上前)

1枚目の写真の女性は一瞬ですが巫女さんかと思いました。

書込番号:23808052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10743件Goodアンサー獲得:1288件

2020/11/24 20:13(1年以上前)

ボケの感じは何となくわかるけど、ピントの芯がわからない。

オリジナルがアップできないのが原因かも知れんけど、ピントが合っていない写真を量産するのは自慢のMFが機能してないってことだと思うのだが。

構図が良くても目にピントが合ってないとポートレートはダメだと思う。

書込番号:23808761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2020/11/24 23:31(1年以上前)

伝統的にプラナーはボケにも若干芯があり、ちょっと癖のあるボケ、
ゾナーはとろける感じのボケ、って昔から良く言われてます。

最近はゾナー系のボケが流行りみたいですね。

書込番号:23809261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2020/11/26 01:36(1年以上前)

ウホッ!!
F1.7のとろけ具合がイイ感じ!!

書込番号:23811438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/11/26 09:15(1年以上前)

構図が良くても目にピントが合ってないとポートレートはダメだと思う。

そうかな?
EOS Rが出た頃、瞳AFの弱さを指摘されたキヤノンユーザーが
「ポトレ写真だからといって、必ずしも瞳にピントを合わせる必要は無い」ってスレが立って、大量のナイス票がついたけどな。
カメラ板のトレンドなんて、贔屓メーカーの動向で幾らでも変わる。

書込番号:23811722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/11/26 09:18(1年以上前)

古いニッコールでは駄目なんでしょうか?

駄目なんでしょうね。

書込番号:23811725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2020/11/28 08:53(1年以上前)

横道坊主さん

なぜ駄目なんですか?

書込番号:23815868

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 3 2025/11/05 3:34:17
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 3 2025/11/04 17:09:44
保持か売却かでの質問 13 2025/11/04 22:25:05
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 19 2025/11/02 22:29:52
シンクロVR 9 2025/11/02 10:39:38
NIKKOR Z70-180 F2.8に2Xテレコン問題ないですよ。 0 2025/11/01 9:54:04
RF50mm F1.4との選び分けについて 5 2025/11/03 16:25:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939737件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング