『リコールする訳無いでしょ。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『リコールする訳無いでしょ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

リコールする訳無いでしょ。

2020/11/28 15:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 yumeno5さん
クチコミ投稿数:13件

LGのスマホのレビューをたまたまみたら
リコールしないの!?って言うタイトルのやつを見つけたので、読んでみたら
11月ドコモからソフトウェアアップデート が来てアップデートしたとたんに、触りもしないスマホがでたらめに反応する状態に。
LGやドコモのホームページには何も情報ないけど、下記見つけてドコモ相談したら預かり修理になりました。でもスマホ開く時点でゴースト出現し、データバックアップも不可能…
なぜ公式に情報出さない?!
って書かれてたので、そんなもんでリコールする程メーカーは暇じゃないでしょ。って思いここに書きました。
そもそもリコールっていうのは富士通の
F-10D見たいな発熱とかバッテリーの減りがエグいっていう報告が集まってやっとリコール?だと思うんですが、
気のせいでしょうか。

書込番号:23816576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/11/28 19:38(1年以上前)

>yumeno5さん
そもそもメーカーのリコールって生命の危険の可能性がある場合のみの話なのでスマホ程度では起こり得ないですね。
よほど欠陥バッテリー積んでて何件も爆発事故起こしてたら話は別ですが。

書込番号:23817141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47285件Goodアンサー獲得:8046件 Android端末のFAQ 

2020/11/28 19:51(1年以上前)

リコールの定義が
「設計・製造上の過誤などにより製品に欠陥があることが判明した場合に、法令の規定または製造者・販売者の判断で、無償修理・交換・返金・回収などの措置を行うことである。」(wikiより)
であれば、

https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000014468
>BUFFALO「iPad Air 2 専用レザーケース:BSIPD14LOR(オレンジ)」
>BUFFALO「iPhone 6専用ケース BSIP14CKSASCBK(クリアブラック)」
>BUFFALO「Xperia Z3 Compact(SO-02G) 専用液晶保護フィルム」
>The Cat’s Whiskers(キャットウィスカーズ)「スマートフォン用ケース
>thpry+color「iphoneケース」
>トリニティ 「iPhone 7 3D 立体のぞき見防止ガラス」(Simplismブランド)

などがあります。

特定の周波数が利用出来ない不具合で交換返品になった機種などもあります。
https://www.asus.com/jp/support/zenfone-max-pro-m2-checking/

「生命の危険の可能性」とは関係ない場合でもあります。

書込番号:23817171

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/11/29 01:09(1年以上前)

リコールは車がやはり多いので命の危険と大袈裟に言ったかもしれませんが安全性の問題は重要なファクターではありますね。
それくらいのリスクが無いとメーカーも回収までは動かないですもんね、普通。
わざわざちまちま揚げ足取りに現れたんですか?

書込番号:23817829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/11/29 15:57(1年以上前)

F-10Dは発売直後から不具合報告が多発、後に裁判を起こされる位酷かったにも関わらず、結局現在でもリコールまでには至ってないんですよね(富士通自ら廃棄処分はした)。
抑々実際にスマホがリコールにまで発展したケースは、目立ったものでは日本では取り扱いを見送ったGalaxy Note 7位なんじゃないかと。

https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk01rLDeaEm8jU8T4ie932SpxZYjMzA%3A1606632847400&ei=j0XDX5T0F9mmoASEiKqwCg&q=Galaxy+Note+7%E3%80%80%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB&oq=Galaxy+Note+7%E3%80%80%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQAzIECAAQHlCqZliqZmCnaWgAcAB4AIABT4gBT5IBATGYAQCgAQGqAQdnd3Mtd2l6wAEB&sclient=psy-ab&ved=0ahUKEwjU95zhlaftAhVZE4gKHQSECqYQ4dUDCA0&uact=5

書込番号:23818943

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/01 07:28(1年以上前)

変態CPU搭載機か。
仕様だな。
いまだにこの問題持ち出してるとか、あと1000年は忘れないとかやってそう。

書込番号:23822145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumeno5さん
クチコミ投稿数:13件

2020/12/01 12:32(1年以上前)

>milanistaboyさん
GALAXYnote7みたいな奴ですね。
しかし、F-10Dのおかげで富士通さんとdocomoの信頼は落ちてしまいましたが…。
車だったら大問題ですよね。
>†うっきー†さん
そんな理由でもあるんですね。
ASUSの機種でしたっけ?
それなら聞いた事あります。
>arrows manさん
あれはリコールするべきだったと思います(;´Д`)。
GALAXYnote7はリコールは必要でしたが(;´Д`)。
あれですね。
ちょっと僕も大袈裟でした。
リコールではなかったですが、
レビューみてなんじゃこいつって思ってしまいました。

書込番号:23822625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング