『電源ボタンを押しても電源が入らなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core 3805U(Broadwell)/1.9GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.4kg LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルのオークション

LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月11日

  • LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルのオークション

『電源ボタンを押しても電源が入らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルを新規書き込みLuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデル

スレ主 akira0120さん
クチコミ投稿数:79件

LB-J320B  500GBのHDD Windows 7 Home Premium 64bt メモリ4GB

2015-10-16に購入 サブ機のためほとんど使用していませんが
購入後暫くしてからWidows7から、Windows10にアップデート

今年の10月頃までは普通に使用出来ていたのですが
ある日突然、電源ボタンを押しても電源が入らなくなりました。

念のために内部のボタン電池 CR032 を交換して、電源ボタンを押した所起動

起動後、the cmos battery is bad or was recently replacedと出たので
please enter を選択

次の画面で
a first boot or nvram reset condition has been detectedと出たので
please enter を選択

その後普通にWindows10が起動して、インストールしているソフトも普通に使えます。

しかし、Windowsをシャットダウンをして、再度PCを起動しようとして
ノートパソコンの電源ボタンを押しても電源ランプが点灯せず、まったく起動しません。

偶然、PCの右横の電源コネクタのピンを一度抜いて差すと
電源ボタンが勝手に点灯して、何の支障もなくWindowsが起動しました。

念のために、バッテリーを取り付けて電源ボタンを押してみたのですが
電源ランプも点灯しませんし、電源も入りません。

また、バッテリーを取り付けたままだと
PCの右横の電源コネクタピンを一度抜いて差しても、電源ボタンを押しても
電源ランプも点灯しなく、電源も入りません。

バッテリーを取り外して再度、PC右横の電源コネクタピンを一度抜いて差すと
電源ボタンが勝手に点灯して何の支障もなくWindowsが起動します。

サポートにメールを送って改善方法の手順を教えてもらい手順通りにしたのですが
まったく改善しません。

また、BIOS画面にて日時の設定と、起動デバイスの起動順番の設定を行っていますすが
改善しません。

現在、電源ボタンを押しての通常の操作方法では操作できませんので
バッテリーは取り外したままで、PCの電源ACアダプタを電源タップに差して
電源タップのON/OFFスイッチでノートPCを起動しています。
電源スイッチの故障か、マザーボードの故障か??

何か対処方法があればご指導下さい。

書込番号:23824842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/12/02 15:10(1年以上前)

>電源タップのON/OFFスイッチでノートPCを起動しています。

よろしくない操作ですね。

新しいバッテリーを買うか、修理に出すか、修理代等が納得できない値段なら買い替えるか。

書込番号:23824863

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2020/12/02 19:50(1年以上前)

症状からバッテリーでは無いかと思います。
CR2032の交換で日時や時計やBIOSの保持は出来ていますか?

書込番号:23825387

ナイスクチコミ!1


スレ主 akira0120さん
クチコミ投稿数:79件

2020/12/03 08:39(1年以上前)

>けーるきーるさん
>Toshi1967さん
ご助言ありがとうございます

BIOS画面にて日時の設定と、起動デバイスの起動順番の設定を行っていますが改善しません。

諦めて別の製品に買い換えます。

----------------------------------------------------------------------------

下記の内容でマウスのサポートから連絡がありました

> 、電源スイッチやマザーボードの不具合の可能性も考えられる状況でございます。
> 通常であれば弊社工場にてお預かりの上、点検・修理のご提案となるのですが
> ご利用製品はご購入より5年経過している状況でございます為、不具合個所によっては
> 修理部材在庫終息につき修理の対応が行えない場合がございます。
>
> 修理が可能であったとしても高額となる場合や、別パーツの経年劣化により返却後に
> 短期間で別不具合が発生する可能性もございます。
> その為、大変恐縮ではございますが仰せの通り、製品の買い替えについて
> ご検討いただければ幸いでございます。

書込番号:23826336

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2020/12/03 09:47(1年以上前)

諦める前にもう一度CR2032を交換してみては如何ですか?

書込番号:23826419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akira0120さん
クチコミ投稿数:79件

2020/12/03 10:26(1年以上前)

>Toshi1967さん
念のために内部のボタン電池 CR032 をもう一度、別の新品に交換したあと
再度、BIOS画面にて日時の設定と、起動デバイスの起動順番の設定を行いましたが
改善しません。

もう諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:23826458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューター

LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月11日

LuvBook LB-J320B フルHD液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング