


よろしくお願いいたします。
GALAXY sc-02hを使用しています。
今月半ばではありますが、、制限7GBのところ6.8GBで耐えていたのですが ^^; 先程「制限越えた」とメールが来て遅くなってしまいました。
スマホの不具合?で表示が違っているのかと再起動してみましたが、やはり6.8です。
dメニューの方で確認してみると、7.9になっていました。
メールが来たときは、ネットは利用していませんでした。
こういう事はよくあることなのでしょうか??
数日前ちょっと買いたいものが出来てしまい、限定なので、速度が遅くなったら購入出来ない…と、通信量をちょこちょこチェックしながらスマホを使っていました。
さっきもデータ確認したばかりでした。。
何故でしょうか。(;_;)
書込番号:23850828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマホ側のデータ使用量の開始日は1日からになっていますか?
書込番号:23850859 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


なるほど…
シェアの回線で子回線が使用してる、ということは無いですか?
docomoが通信量計算誤るのは考えにくいので、スマホ側が何かしらカウントできなかった通信があったのではないでしょうか。
書込番号:23850926 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>sandbagさん
画像を2回載せてしまいました。すみません。(/_;)/
回線はこれだけです。
>docomoが通信量計算誤るのは考えにくいので…
そうなんですね。。最近、制限越える事が多くて、通信量を確認しながら使用するのはいつもなのですが、制限越える前にメールが来た事は一度もありません。
カウント出来ない通信ですか…落とした直後、とかかな。(;・ω・)
ビックリして、メールとその時のデータ通信量の表示画面をスクリーンショットで撮りました。(同時刻)
docomoにもメールで問い合わせしました。
でも、こういう事はよくあることなのかな??と思い、こちらで質問させていただきました。
よくあることでは無いのですね。^^;
制限越えて遅くなってしまったので…買い物出来るよう神頼みです。(笑)
docomoから返事が来たら報告させていただきます。
どうもありがとうございました!(*^^*)
書込番号:23851004 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

現行のデータ容量制は問題があります。
みんなで等しく常時2Mbps固定料金スタートでいい。
常時高速プランもあっていいですが。
なんでしょね?
0.5Mとか1Gとか2Gとか3Gとか7Gとか10Gとかの
切り売りは?
通信速度が速い、とはデータ容量を
多く使うということです。
不要な広告や動画など。
下手なプログラマーが重いサイトや
アプリを作ったりして通信料は消費者が払う?
いつまでこんなことやんの?
書込番号:23851079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>darkpatternsさん
返信ありがとうございます。
私も7GBでは足りなくて…
youtube見たくてスマホにしたのに、全く見てません。
制限かかって気がつく事とかあります。
全然繋がらないところ、、とか。
楽天のアプリ、パケット減りますよね。
docomo値下げしますけど、既存?のプランも値下げとか言ってた気がしましたが、実は私旧プランで、旧プランってサービスつかないので、値下げもしないような気がします。プラン変えればいいって事ですが。(^^;
書込番号:23851113 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

契約データ容量全消費後に1Mbpsになる
プランにすれば憂いがありません。
UQやYMなんかでやってます。
TverはCMの時だけ止まります。
5G移行後は容量制は廃止です。
だから、まやかしです。
速度が1.5Mbpsぐらいあれば困ることはありません。
ジョブズやホリエモンが言ってたように
メモリーなど処理能力を浪費するソフトなんか
設計がダメなんです。
書込番号:23851542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>darkpatternsさん
こんばんは。
1Mbpsが分からなくて… (;^ω^)
調べて分かりました。
そうなんですね、、いいなぁ。
容量制は廃止になるんですか??知らない事ばかりです。
契約は後一年弱なので、勉強しておかないとですね。
2年しばりも無くなるんでしたよね??
ネット繋がりにくくなってるんですが、何故か?買い物したいところのホームページは他より早く開きます。
(≧∇≦)b 速度関係なく、自分の運があるかどうか…みたいです。
ありがとうございました!!
書込番号:23852904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sandbagさん
こんばんは。
docomoから返事が来ました。
同じように「回線を利用してるのでは?確認して…」と書いてありました。
後は電話で問い合わせてくださいと。
回線ではないので…。
dメニューで7.9と書きましたが見間違いで7.09だったみたいです。すみません。(;_;)
お返事ありがとうございました!!
またアドバイスして頂けたら嬉しいです。
来月、大丈夫かな…。(; ̄ー ̄A (笑)
書込番号:23852924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます。
皆様ありがとうございました。
ちょっと関係ないのですが、
今日、限定の物が販売されていました。最後の一つを購入出来ました!!(*≧∇≦)ノ
もう一つ別の物も欲しかったのですが、それは売り切れでした。。 もう少し早く気がついていれば両方買えたかも。(/_;)/ (販売時期が未定でした)
画像は「制限越えた」とメールが来たときのスマホのデータ表示画面です。
先に載せた画像は、速度が遅くなってからネットで検索、dメニュー確認、docomoにメールし、こちらに投稿後撮ったものです。一応載せておきます。^^;
書込番号:23857108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先月はお世話になりました。
今月も使いすぎですが、、
まだ6GB越えてないはずなのに、あと1GBで制限越えますとdocomoからメールが来ました。
何でだろ。(;ω;)
今までは、7GB越えてもしばらく(数時間)は普通に使えてたと思います。
同じような方いらっしゃいますか???
書込番号:23906610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 5:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
