スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
バンド帯が電波法違反で交換を選択された方に質問です。
周波数を無断で変更された端末(3)から良品(4)に変えたはずが、良品どころか24時間持たずに壊れました。
(リフレッシュ品?)
そこまでは楽天あるあるなのでいいのですが、同じものに交換(4)するには壊れたまま3ヶ月待ちと言われました。
常識的に困るので、すぐに交換出来ませんか?と聞いたところ、(3)の周波数ならすぐ送れるとのことで、お願いしました。
届きましたが、ガラスフィルム無し・・
バンド帯交換品が届いた時は、へ〜と思いましたが、ガラスフィルム使えたのは数時間・。
24時間持たずに端末(4)お蔵入り・・。そこから届いたのはガラスフィルム無し・。一体なんだったのか・。
ぽかーん
という感じですが、この場合の(3)で、当然バンド帯交換対象品と思っていいものでしょうか?それとも、泣き寝入りでしょうか?
手間ひまばかりかかり使い物にならないので早く手放したいですが、何分ahamoは2021年4月ということもあり・・。もうしばらく我慢の必要がありです・。
リフレッシュ品レベルのバンド帯(4)ご使用者の方でうまく良品(4)に行けた方教えて下さい。
やはり、壊れていても待ち続けるのが楽天モバイルのご酸味なのでしょうか・?だとすると(3)を先走って入手したのは浅はかだったかもしれないと思いご質問です。よろしくお願いします。
書込番号:23856514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
普通、新品とリフレッシュ品の品質は同じです。単にTinno Mobile製品の品質が低いだけだと思います。再度交換を依頼すれば済む話でしょう。
なお、Band4は日本では利用されていないBandであり、対象となる製品は交換対象にもなっています。これを選ぶメリットはないと思います。
https://iphone-mania.jp/news-319470/
書込番号:23856647
5点
>ありりん00615さん
なるほど、なん度でも無料交換してくれなきゃ、成り立たない品質ですもんね・。
(端末保証とか追加でお金払う人っているのかな・・)
おっしゃるとおり、楽天モバイルの品質の悪さを考えれば4回目?の無料交換を単純にお願いすれば済みますね。。。
いや、それにしても、手間だ汗・・。
書込番号:23857293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>s14_askさん
>そこまでは楽天あるあるなのでいいのですが、同じものに交換(4)するには壊れたまま3ヶ月待ちと言われました。
先ほどバンドの件で交換依頼してみたら「1月中の発送」と言われました。
s14_askさんの良品交換も同じくらいになるんじゃないかなと思います。
(交換対応が”早い”と思ってしまったのが楽天クォリティー。)
・余談
相変わらずサポート品質は良くないだろうと思って、
チャットのほうが対応早いだろうと9時に送ったけど全く反応がなく
050-5840-0320に電話したら直ぐにつながりました。
(つながるのが”早い”と思ってし(以下略)
書込番号:23859951
![]()
1点
>kio@kakaku.comさん
情報ありがとうございます!
結局連絡来ないのでバンド帯4台目?の交換は難しいのかもしれません・・。
ahamoに間に合えばいいのですが・。
結局バンド帯交換って何だったんだろ?って感じです。元々手元にあった周波数帯(3)に戻って、手間ひまだけかかった感じです。すごい、落胆品質です笑
書込番号:23860140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/22 14:59:30 | |
| 8 | 2025/01/24 16:42:40 | |
| 8 | 2025/03/23 8:18:52 | |
| 7 | 2024/11/20 20:02:47 | |
| 7 | 2024/07/13 13:45:07 | |
| 8 | 2024/01/21 17:44:46 | |
| 13 | 2024/01/21 17:36:54 | |
| 8 | 2023/12/23 10:47:03 | |
| 19 | 2023/11/13 17:57:03 | |
| 8 | 2023/11/01 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










