プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2061
最安価格(税込):¥95,990
(前週比:±0 )
発売日:2020年11月12日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
すみません 多数質問させてください
外付けハードディスクUSB3.0をつけた場合、またはUSB3.0ハブで繋いだ場合、認識するかしないかは個体差にもよると思いますが、バッファロー等の外付けハードディスクは認識しますか?
5Gbps以上でないといけないと書いてあった気がします USB3.0はギリギリセーフですか?
本当はM.2を増設したいけどファームウェアがそこまで言ってないみたいなので
それと今更ながらvitaを買おうかと思ってますが、PS5 PS4 のタイトルをvitaで遊べますか?リモートプレイという意味です 画質は落ちますよね?
また任天堂Switchと違ってダウンロード版かディスク版かどちらか片方しかインストールはできない PS4仕様のままと言うことでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:23881134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あけましておめでとう。
答えたいけどまだ購入してないよ。
わたしはPS4互換がどの程度の完成度か知りたいです。
ちゃんと動作したうえで高解像度化するか?
フレームレートは滑らかになるのか?
とかかな。
PS4互換の完成度が劣るようだと次世代機はxboxにいくかもしれません。
書込番号:23882455
0点

> 5Gbps以上でないといけないと書いてあった気がします
使用要件は次の辺りかしら。
・SuperSpeed USB(5Gbps)以降の接続インターフェイス
・250GB以上、8TB以下の記録容量
・接続できるドライブは1つだけ(2つ以上のドライブの同時接続は不可)
※USBハブ経由の接続不可
> USB3.0はギリギリセーフですか?
USB3.0の転送速度は「最大5Gbps」ですが、ロード時間などを短縮したければ「USB 3.1 Gen2(最大転送速度10Gbps)」かしら。
とりあえずPS4で利用していた条件を満たすものは流用できましたの。
> わたしはPS4互換がどの程度の完成度か知りたいです。
適当に所有している作品や基本無料の作品をプレイしてみましたが、特に支障はございませんわ。
どちらかといえば「〇ボタン」と「×ボタン」変更の方が戸惑いましたの。
- 原神
- PSO2
- バトルオペレーション2
- Ghost of Tsushima
- モンスターハンター:ワールド
- ドラゴンクエストXI
- ファイナルファンタジーXV
- ペルソナ5 ザ・ロイヤル
- キングダム ハーツIII
等々
> ちゃんと動作したうえで高解像度化するか?
> フレームレートは滑らかになるのか?
それは互換機能というよりは、個々のゲームソフト側の対応だと思いますわ。
解像度は4K以上、且つかなり大きなサイズのテレビでなければ分かりませんでしたの。
書込番号:23886658
2点

>5Gbps以上でないといけないと書いてあった気がします
接続インターフェイス以前に条件を満たすNVMe接続のM.2 SSDが今のところ2〜3種類しか無かった様な気がします。
5Gbpsに少し届かない機種はたくさんありますが、これが使えるかどうかは、私ままだPS5が買えていないのでわかりません。
サムスンのなんちゃらPROとかが読み出し7Gbps,書き込み5Gbpsの1TBで25,000〜3万円位であったような。
今はもっと安いかも。
>ちゃんと動作したうえで高解像度化するか?
>フレームレートは滑らかになるのか?
アップデートでPS5対応したりして高フレームレート化、高解像度化する可能性はありますが、未対応の物が勝手に高解像度になったり、高フレームレート化したりはしないと思います。
PS4の性能の問題から、処理落ちでカクツキがあったものが、フレームレートが安定する事により、スムーズに見える可能性はあります。
ちなみに、フルHD→4kへの変更の場合、65インチなどの大画面をリビングなどで視聴するよりも、27インチ位のモニターをデスクで利用している方の方が、解像感の上昇は感じやすいです。
書込番号:23887290
0点

>Toytoyhooさん
>kiznaさん
>Red_ribbonさん
ありがとうございました
書込番号:23902585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/26 19:10:29 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/23 15:44:08 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/01 20:33:22 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/06 21:05:07 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/06 18:02:18 |
![]() ![]() |
20 | 2024/05/06 13:26:38 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/30 7:32:09 |
![]() ![]() |
20 | 2024/01/08 23:40:07 |
![]() ![]() |
5 | 2023/12/20 18:15:50 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



