『センサー汚れ?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥67,500 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『センサー汚れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

センサー汚れ?

2020/12/31 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:16件
別機種

撮影した画像を見たら黒点がいくつかありブロワーをかけたのですがよく見るとホコリというよりセンサーが白く?なってる部分があります。これはセンサークリーニングをお願いすれば改善するものでしょうか。

書込番号:23881588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/12/31 18:54(1年以上前)

サービスセンターに依頼しましょう。素人清掃は大怪我の元です。

書込番号:23881599

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/12/31 19:10(1年以上前)

これほどまでにはっきり見えるゴミというか汚れは 自分は見たことがありません! 
メーカーサービスでクリーニングしてもらうのが正解でしょう 

センサー表面というよりか センサー前面にあるガードカバー? みたいなもの
あるいはそれとセンサーの隙間に付着してるようにも (・・? 
結露したことから発生したカビかもしれませんね 

いずれにしても メーカーサービスの専門家に手当てしてもらえば改善できるでしょう♪ 
                                            

書込番号:23881632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2020/12/31 19:29(1年以上前)

ついでにお持ちのレンズもサービスセンターへ。
レンズ側にも付着しているかも知れないので。

書込番号:23881665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2020/12/31 19:32(1年以上前)

レンズも一緒にクリーニング依頼。

書込番号:23881671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:107件

2020/12/31 19:40(1年以上前)

>グリグリ。さん

これよく見ると、レンズの接合部(ネジが6本ある所)と同じ汚れが付いてる気がします。交換レンズを何本お持ちか分かりませんが、レンズもチェックした方が良いですね。

それで本題ですが、ネジのところに白っぽい異物が付いてますがカビでは無いように思います。アルコールとかお持ちですか?その白い異物は落ちそうですか?

センサーはセンサークリーナーお持ちでしたら、ご自分でやっても良いと思いますけど、自信が無いようでしたらサービスステーションにお持ち下さい。

書込番号:23881691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/31 20:07(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ グリグリと拭きましょう♪ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23881748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2020/12/31 20:58(1年以上前)

グリグリ。さん こんばんは

油性のゴミの場合じぶんでやろうと思えば クリーニングキットが出ていますので対応できるかもしれませんが 油性ではなく キズや焼けだと大変ですのでまずは メーカーに送った方が 良いように思います。

書込番号:23881828

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/01/01 01:21(1年以上前)

>グリグリ。さん

ゴミとかも知れませんが、画像を見るとシミに見えますね。

キヤノンSC、修理業者にセンサークリーニングを依頼した方が安全だと思います。

キタムラにもセンサー清掃してる店舗があるので近くにあるなら対応してるか確かて可能なら清掃してもらうのも良いと思います。

マウント部分の汚れも気になるのでレンズにも同様の汚れがないかチェック、汚れがあるならボディと合わせて依頼した方が良いと思います。

書込番号:23882203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2021/01/05 18:22(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。
カメラのキタムラさんに持っていってクリーニングしてもらいある程度は改善しましたが、
どうしても完全に取れない汚れがあり、修理を勧められました。
買い替えの方向で検討します。
お騒がせしました。

書込番号:23890555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥67,500発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング