『脱水がうるさいのですが』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

ES-W113-SL

  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。洗濯物の量に合わせて液体洗剤や柔軟剤を必要量投入し、補充時期もスマホで知らせる。
  • 無線LAN機能を搭載し、クラウドサービス「COCORO WASH」から洗濯に関する便利情報を届ける。好みの仕上がりに近づける「AI標準コース」に対応。
  • 「マイクロ高圧洗浄」で洗いもすすぎも衣類にやさしく、繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。「ハイブリッド乾燥方式」で省エネでふんわり仕上がる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm ES-W113-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-W113-SL の後に発売された製品ES-W113-SLとES-W114-SLを比較する

ES-W114-SL

ES-W114-SL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 9月16日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W113-SLの価格比較
  • ES-W113-SLのスペック・仕様
  • ES-W113-SLのレビュー
  • ES-W113-SLのクチコミ
  • ES-W113-SLの画像・動画
  • ES-W113-SLのピックアップリスト
  • ES-W113-SLのオークション

ES-W113-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

  • ES-W113-SLの価格比較
  • ES-W113-SLのスペック・仕様
  • ES-W113-SLのレビュー
  • ES-W113-SLのクチコミ
  • ES-W113-SLの画像・動画
  • ES-W113-SLのピックアップリスト
  • ES-W113-SLのオークション

『脱水がうるさいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W113-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W113-SLを新規書き込みES-W113-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

脱水がうるさいのですが

2021/01/12 15:02(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-W113-SL

スレ主 otake206さん
クチコミ投稿数:14件

12月末に購入しまして、何度か使用しています。

脱水時の作動音がめちゃくちゃうるさいのです。
設置に問題はなく、脱水の立ち上がり設定は初期設定のままです。
iPhoneアプリの騒音計では脱水時70dBほどになります。
カタログスペックでは40dBもなかったのでびっくりしました。

他の使用者の方にお聞きしたいのですが実際のところどうなのでしょうか。

書込番号:23903090

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:117件

2021/01/12 15:39(1年以上前)

>otake206さん

どんな音ですか?
ウチも8年物と古くなったシャープのドラムユーザーですが、
動作切り替え時の機械的な「ガチャン」音とか、通水時の「ジョロジョロ」音とかは普通にあります。
ランドリールームに置いているので、少々煩くても生活に気になる音ではありません。

書込番号:23903129

ナイスクチコミ!4


スレ主 otake206さん
クチコミ投稿数:14件

2021/01/12 15:49(1年以上前)

>FSKパドラーさん
そういう異音ではなくて、ドラムの回転による振動音です。
購入して数回しか使用していませんが最初からうるさかったので初期不良かと思っています。

書込番号:23903140

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/12 16:53(1年以上前)

発売日から使用者が多いとは思えないですね。
此所の口コミを見ているとは限らないですし。
メーカーサポートに問い合わせてみては?カタログと違うと云って。

アプリにも誤差はあるでしょうけど、そんなに大きく違うとは思えない。
(*^_^*)

書込番号:23903221

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:117件

2021/01/12 17:02(1年以上前)

>otake206さん

ドラム回転の振動音でしたか。
ウチのも多少の振動はありますけど、音が気になるほどではないので、
なにかしらのトラブルっぽいですね。

傾きがあるのか、制振装置の異常なのか。
エラーメッセージ番号が出てればいいのですが出てませんかね?
トラブル内容がわからなければ、購入店に見ていただいた方が良さそうですね。

書込番号:23903236

ナイスクチコミ!3


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/01/12 17:44(1年以上前)

>設置に問題はなく、脱水の立ち上がり設定は初期設定のままです。

設置に問題が無いとは、どう確認されたのてすか?

書込番号:23903289

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2021/01/13 00:29(1年以上前)

動作音が煩いのは厄介です。
サービスを呼んでも音量計を持ってくるとは聞いたことがありません。
音は周波数によって感じ方は変わってきます。
設置した場所の壁や床の材質、断熱材によって響き方や聞こえ方は変わってきます。
洗濯の動作に問題がない場合、設置に問題がない場合、メーカーの対応はマチマチです。
交換を希望して、もし、希望がかなったとしても、音が静かにならない事もあるでしょう。
他機種や他メーカーに変えるなら、販売店を通す事になります。
どのみち早めに交渉をしないと交換対応になるか、修理対応になるか、変わってくるでしょう。

書込番号:23903992

Goodアンサーナイスクチコミ!5


5pbatagelさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:9件

2021/03/14 08:06(1年以上前)

本件、結局どうなりましたか?
情報として、結果を書いていただけると有り難いです。

書込番号:24020192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 otake206さん
クチコミ投稿数:14件

2021/03/14 09:07(1年以上前)

交換対応となりました。
シャープのサービスマンが来ましたが、テスト運転と事前に撮影していた動画を見せたのみで、時間がなかったのか実際の運転音は確認されずささっと帰っていきました。

問題を確認もせず交換となるのが不思議です。

その後何日かして交換品を受け取ったのですが、幾分かはましになったかな?という程度で、夜中に運転は絶対無理です。
このスレッドでは実際にこの機種を使用されている方の声を期待したのですが、参考になる情報は寄せられないままだったので、みなさん満足されているのかと思います。
ハズレを引いたということでしょうか。ちなみに本体のシリアルナンバーは古くなってしまいました。

書込番号:24020286

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2021/03/14 12:19(1年以上前)

>otake206さん
>実際にこの機種を使用されている方の声を期待したのですが、
>みなさん満足されているのかと思います。

そんなことは無いと思います。
皆さん『こんな物』と思われているだけでしょう。
先にも記しましたが此処の口コミを見ている人なんて、そんなにいませんよ。
特に人間の聴覚、視覚、嗅覚に関しては人それぞれですし環境が異なるのですから。

スレ主の期待が、多くの方が此処の口コミを見ているだろう、と思う出発点での躓きだっただけです。
仮に『私も同じだ』という人が居ても、多くても2人ぐらい迄でしょう。

共感する方が多く出てくるのは【自動車、スマホ、パソコン、カメラ、オーディオ】ぐらいじゃないかな。
(#^.^#)

書込番号:24020655

ナイスクチコミ!2


5pbatagelさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:9件

2021/03/17 21:03(1年以上前)

結局、交換になったのですね。
私も脱水時の騒音については気になってました。
前使っていた12年前の東芝のドラム式よりも若干煩いのではないかと思っています。
我慢できない程ではありませんが。
置く場所により聞こえる騒音は変わると思いますが、煩い方の機種なのかもしれませんね。
カタログでは騒音レベルがかなり低いですけどね。

書込番号:24026861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2021/05/03 13:20(1年以上前)

5月1日に納入されて2回使用しましたが、夜間使用はまず無理だと思います。すすぎと脱水時に音がうるさいのに加えて、キリキリキリキリと高い音が鳴り続きます。これはメーカーに問い合わせた方がいいでしょうか。

書込番号:24115623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2021/05/07 21:31(1年以上前)

5月7日、納品。
脱水音無理でしたので、
返金対応中。

書込番号:24124283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/30 19:06(1年以上前)

うるさいですわ、新品からガタガタワンワンなります。水平は出ています。グワングワンなります。停止時と回転時、最悪です。以前使っていた8年前の東芝製の方が静かでした。買い換えて損しましたわ。

書込番号:24315510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!36


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W113-SL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-W113-SL
シャープ

ES-W113-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

ES-W113-SLをお気に入り製品に追加する <849

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング