


今リビングで使っているテレビが1人暮らし用で16だか19インチなんですよね。(シャープ)
私は目が悪いので、メガネしてますが
最近、レコーダーが壊れて変えたばかりで
(PanasonicのDMR-2CW100)
番組表とかみると文字が小さい小さい。
大きく設定しても、
1.5-2mぐらいの範囲で見ているので
もうアリを探すレベルで
そろそろテレビも変えようかなと思いました。
子供が触っても倒れにくいもの
30後半から40インチぐらいは欲しい
予算は5万以内
無線繋げられたらよさそうですが正直どうでもよく
(旦那や子供がYouTube、私がTver、FODをたまに見るぐらいで、それがテレビでできたら便利なのかな?レベルです。
どなたかオススメあれば教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします(^^)
余談ですが
今の時代、テレビがレコーダー兼ねてるものもあるんですね…笑
それを知っていたら、もうちょっと高いお金だして
レコーダーなしでいいテレビを買っていたかも。
なーんて。
書込番号:23906060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビには詳しくないですが、チョットだけ
>テレビがレコーダー兼ねてるものも・・・
これは別の方が良いですよ。
後、部屋の大きさや同時視聴人数、視聴距離を書かれた方が良いです。
私は50インチ以上でも良いと思ってます。
( ^^) _旦~~
書込番号:23906074
1点

視聴距離は書いてありましたね。
失礼しました。
m(-_-)m
書込番号:23906080
1点

>とも6222さん
こんにちは。
4Kテレビで40/43型で探すと下記の様になります。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec027=1&pdf_Spec301=40,43&pdf_so=p2&pdf_pr=-50000
流石に5万以下だと有名メーカーは無理ですね。ネット動画も非対応の素モデルになります(TCLが対応してますがお勧めできません)。
4Kだと6.5万円だせば東芝43M540Xなどが買えますのでお勧めです。
2Kテレビまで含めると下記になります。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=40,43&pdf_so=p2&pdf_pr=-50000
東芝の40V34などだと2Kですがネット動画も見れるのでお勧めです。
書込番号:23906083
2点

アドバイスありがとうございます!
リビングはキッチン含め10畳ぐらいだったかと
ソファーに座りながら
メガネかけながらでさえ見えず笑
子供2歳1歳、夫、私の4人が最大ですね。
ソファーに座ると2メートルはあるかもしれません。
テレビ台自体は
奥行き60、幅90ありましたので
かなり大きめのテレビでものると思います。
書込番号:23906088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
ご丁寧にありがとうございます!
メーカー特にこだわりないので、教えてもらった中から相談して決めたいと思います。
ありがとうございました( ´∀`)
書込番号:23906103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

表示パネル保護用のアクリル板設置を、おすすめします。
子供は何をするか予想できませんから、パネルが破損すると買い直した方が安くなったりします。
ボールのような柔らかいものを投げつけられると、そんな損傷しませんが、硬く尖っていると、ヒビ、ワレが発生します。
書込番号:23906149
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 23:33:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 23:43:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 13:38:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 14:41:08 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/22 15:47:27 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/22 12:57:10 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/22 10:10:31 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 15:45:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/21 13:51:31 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 14:26:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





