『残酷』 の クチコミ掲示板

『残酷』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信11

お気に入りに追加

標準

残酷

2021/01/20 08:11(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:3件

コロナ禍により仕事が長期休みになり収入減少なので年老いた母に持たせているau携帯の支払い日延長をお願いしましたが即日回線停止されました。母は病気なので119番通報など使う事もできず非常に危ない状況でした。1週間の延長もauはしてくれませんでした。今回docomoに変えました。

書込番号:23916974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2021/01/20 08:33(1年以上前)

ネタな気がしてないが…。
残酷なのは、スレ主さん自身ですよ?
ネタだよなぁ…。

書込番号:23916994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2021/01/20 13:56(1年以上前)

新しく契約したdocomoは一週間ぐらいは支払い遅れても待ってくれるという事ですね。

書込番号:23917463

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/20 14:21(1年以上前)

企業によって日数こそ違えど、
ドコモも支払い滞ると容赦なく止めると思いますが、
違うのかな?


↓すでに終了したが、携帯会社のコロナ猶予。横並び。

ドコモとauの「料金支払い期限延長」は7月31日まで 再延長はしない予定
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2006/18/news124.html

書込番号:23917500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


sandbagさん
クチコミ投稿数:9427件Goodアンサー獲得:996件 問い合わせ 

2021/01/20 17:06(1年以上前)

auって期日過ぎても15日くらい猶予無かった?
docomoも短い猶予期間が過ぎれば解約です。

書込番号:23917739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2021/01/20 19:29(1年以上前)

スレ主さんは通常の支払期日に間に合わず、再支払期日の延期を要望したんでしょうかね。
キャリア3社が同じシステムを使っているようですので、ドコモでも支払期日にはお気をつけ下さい。

下のサイトで詳しく解説していました。
https://www.randcins.jp/media/loan/cannot-pay/l008/

書込番号:23917984

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/01/20 20:18(1年以上前)

緊急通報は可能だと思いますが。

書込番号:23918100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/01/20 20:21(1年以上前)

日本では無理みたいでした。

書込番号:23918106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
クチコミ投稿数:9427件Goodアンサー獲得:996件 問い合わせ 

2021/01/21 18:56(1年以上前)

タイミング悪いですね
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban03_02000690.html

書込番号:23919578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/21 20:22(1年以上前)

>タイミング悪いですね

本当に時というのは残酷ですね。( T∀T)

毎度毎度、対応の遅い政権(官庁)も残酷。( T∀T)

書込番号:23919708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/05 00:59(1年以上前)

4月から楽天モバイル、1GB/月以下なら、タダというので
Rakuten Linkで電話専用で使っていけば、1GBをなかなか超えないでしょうから、
永遠にタダで電話使えそうですね。

難点は対応スマホが限られてて、今持っているAndoroidの流用しようとすると・・・NGだったりして。
結局、新規契約でタダ同然の機種を買った方が良さそうですね。

書込番号:23947002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2021/02/06 07:25(1年以上前)

Rakuten Linkなんて緊急電話用としては、一番期待してはいけないものじゃないですかね。

書込番号:23949104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)