『自作PC初心者、ASUSのマザボ、LAN接続について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PC初心者、ASUSのマザボ、LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 MVGさん
クチコミ投稿数:8件

初めてpcを自作しています。
組み立て終わりUSBからWindowsをインストールした後、正常なLANケーブルに繋いでもインターネットなしと出てしまいます。
osインストール後にチップセットのドライバーを真っ先にインストールせず、WiFi無線子機のドライバをUSBからインストールし、その後ASUSのLANドライバを先に入れてしまったのですが、推奨されない順番でやってしまったがゆえの問題なのでしょうか?
またどうすれば解決出来るでしょうか。
pcのスペックは画像で参照お願いします。
宜しくお願いします??

書込番号:23923963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2021/01/24 03:45(1年以上前)

付属のDVDから必要なドライバー一式をインストールするのが先でしょう。

他のPCがあるならASUSのサポートサイトから最新ドライバーをダウンロードしてUSB経由でインストールするのも手ですが、前者のほうが簡単でしょう。

書込番号:23924005

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/01/24 04:36(1年以上前)

>pcのスペックは画像で参照お願いします。
横着しなさんな。
回答しようとする人は記述してあるパーツ名をコピーしてググったりするんだけど、それすらさせない気か。

書込番号:23924019

ナイスクチコミ!5


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2021/01/24 06:28(1年以上前)

デバイスマネージャの「Realtek PCIe GbE Family Controller」で右クリックしてプロパティ出して、
「ドライバ」タブの一番下、「デバイスのアンインストール」でいったん蟹ちゃんを消してから再起動すれば
Windowsが勝手に再認識してドライバインストールしてくれるんじゃね?

蟹ちゃんの動きが怪しいときは、まずとりあえず削除して再認識させよう。

書込番号:23924062

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41173件Goodアンサー獲得:7685件

2021/01/24 06:44(1年以上前)

別に無線子機のWIfiから先に入れても問題は無いと思います。

自分もドライバーの入れ直し推奨です。

チップセットドライバーが最初は変わりませんが

書込番号:23924079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/01/24 07:18(1年以上前)

念の為ですが、BIOSかWindowsの設定でLANアダプターが無効になっていると言うことはありませんか?

書込番号:23924106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MVGさん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/24 09:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
自作したPCおよび手持ちのPCにも光学ドライブがありません。そのためドライバはサイトからダウンロードしたものをUSBに入れて、順番はグチャグチャでしたがチップセットやLAN含め全てインストールしています。

書込番号:23924307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MVGさん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/24 09:51(1年以上前)

>脱落王さん
すみません、以後気をつけます。
マザボ;PRIME B460M-A
CPU;Core i5 10400
SSD;WD Blue SN550 NVMe SSD WDS100T2B0C
メモリ;F4-3200C16D-16GIS
WiFi子機;Archer T3U Plus (JP)
という構成です。宜しくお願いします。

書込番号:23924315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MVGさん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/24 09:58(1年以上前)

>MIFさん
やってみましたが改善しませんでした。

書込番号:23924326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MVGさん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/24 10:03(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
biosのオンボード設定でLAN controllerを確認しましたがenableでした。
windowsでもLANのネットワークデバイス自体は有効になっており、IPアドレスも取得出来ています。しかしネットワークアクセスなし、となっており、診断すると有効なIPアドレスがありません、と出てしまいます。

書込番号:23924338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MVGさん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/24 10:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
現在全てのドライバが入ってしまっている状態ですが、ここからLANドライバをアンインストールし、再起動して再インストールされても改善しません。
他のドライバもアンインストール必要があるということでしょうか?

書込番号:23924343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41173件Goodアンサー獲得:7685件

2021/01/24 10:11(1年以上前)

先程確認した時はデバイスマネージャーの確認ができなかったんですが、今、見たら確認できて正常動作となっていますね
この場合、LANケーブルとかルーターとかHUBを疑った方が良いと思います
特にLINKランプなどはどうなっていますか?

書込番号:23924354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MVGさん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/24 10:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
他PCではWiFiは接続出来るのですが、有線を試してみたところダメでした。たしかにこのあたりに原因がありそうです。まずは他PCで接続出来るようにしてみます。ありがとうございます。

書込番号:23924409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MVGさん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/24 10:56(1年以上前)

モデムから直で有線していたところをルーターを経由させ、モデム、ルーター再起動すると自作でも認識しました。
その後WiFiも接続できるようになりました。
大変お騒がせしました。御助言頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:23924433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27914件Goodアンサー獲得:2467件

2021/01/24 11:27(1年以上前)

結線ミスでしたか ??
Lanケーブルは同じ形状ですから誤って接続する場合があります ・・・・

書込番号:23924498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング