『OM ズイコー(レンズ) → ニコンFマウント(ボディ)』 の クチコミ掲示板

『OM ズイコー(レンズ) → ニコンFマウント(ボディ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンバージョンレンズ・アダプタ」のクチコミ掲示板に
コンバージョンレンズ・アダプタを新規書き込みコンバージョンレンズ・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ

クチコミ投稿数:17318件

このマウントアダプターは 販売されていないのでしょうか?

探してみましたが、販売しているショップが見つかりません。

どこかに売っていますか?

よろしくお願いします。

書込番号:23963034

ナイスクチコミ!1


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/02/13 06:26(1年以上前)

フランジバックと口径
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lensmount/590713.html

書込番号:23963038

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/02/13 06:47(1年以上前)

↑なのでこれ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01G3D489G/

書込番号:23963052

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11732件Goodアンサー獲得:880件

2021/02/13 08:04(1年以上前)

無理して付けるより、これを機会にまともなアダプターがあるミラーレスのZシリーズに本体を変えるのはどうですか。

書込番号:23963141

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2021/02/13 08:14(1年以上前)

マリンスノウさん こんにちは

ニコンの方がフランジバック長い為 オリンパスのレンズ付けようとすると マウントより奥にレンズが入らないと∞が出ない為 マウントアダプターでは対応できないので マウントアダプター無いのだと思います。

でも 以前 補正レンズ付きのマウントアダプター見たことあり これなら使えると思いますが 補正レンズが入るためテレコンのように焦点距離が伸びたり 画質が落ちたりとマイナス面があります。

書込番号:23963157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2021/02/13 08:24(1年以上前)

仮りに取り付いても
絞った時、ファインダーが暗くてまともにピント合わせできないよ。

だから一眼レフは
写る瞬間だけ絞り込まれる訳

ミラーレスだと
電子ファインダーなので
絞っても電気で増幅されるから
ファインダーが暗くならず
クラッシックレンズが使い易い訳

書込番号:23963176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/02/13 10:04(1年以上前)

>謎の写真家A

スレ主のように造詣の深い方に、素人考えは余計な世話だ。

書込番号:23963319

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/02/13 11:44(1年以上前)

昔はたくさんあったけど、補正レンズが入るから…ミラーレス用に駆逐された感じですね。
中古を丹念に探すしかないかなぁ?

あと、こんなのがある。

http://www.op.titech.ac.jp/lab/Take-Ishi/html/ki/hg/et/sb/om2nikon/om2nikon.html

書込番号:23963463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コンバージョンレンズ・アダプタ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング