『ルーターの選び方について』 の クチコミ掲示板

『ルーターの選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ルーターの選び方について

2021/02/18 21:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 ろみ1423さん
クチコミ投稿数:18件

度々掲示板のほうでお聞きして申し訳ありません。

エキサイトmec光の契約を考えているのですが、こちらでAterm WG1810HPが月110円でレンタルできます。発売がかなり昔のものですが、こちらをレンタルするのがよいか、新しいものを購入するのがよいか迷っています。1万円以内でDS-Lite対応ルータでもっと性能が良いのがあればそちらを購入しようかと考えています。レンタル品がストレスなく使えそうであれば、とりあえずレンタルしてみようかと思っています。

書込番号:23974717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/18 23:49(1年以上前)

うん、確かに、「発売時期」は、「2013年」ごろっすけど、逆に考えると、「熟成している・・・」って考え方もできるっすね。(-.-)

んで、「エキサイト」の場合には、「IPoE接続」は、「月700円」みたいっすね。

>エキサイトmec光の契約を考えているのですが、

イマは、「どこのプロバイダー」で、「回線側装置、無線ルーターなどのネットワーク機器は、どんな構成で」使っているっすか?

「エキサイトにするー。(^^)/」ってのは、なにかじじょーがあるっすか?

書込番号:23975076

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろみ1423さん
クチコミ投稿数:18件

2021/02/19 00:36(1年以上前)

>Excelさん
返信ありがとうございます。エキサイトmec光にした理由は料金の安さもですが、1年以内に引っ越す可能性がある(転居先は会社借り上げの賃貸で条件に縛りがあるためどんなネット環境かはわからない)ため解約金がかからない、工事費や初期費用が無料であることから選びました。ただ月700円プラスだとちょっと考えなおそうかと思います…

今はポケットWi-Fi(UQ)のみで、今後ネットが使えるテレビに買い替えるのと在宅勤務が増えて通信量が増えることが予想される、ポケットWi-Fiが通信が不安定で遅くかつ更新月であるため変更を考えています(今も家族がYouTubeを見て速度制限がかかることがあります)

色んなサイトを何度も見てるんですが、どのサービスが無料で有料かがパッと出てこないので難しいです…

書込番号:23975144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/19 01:25(1年以上前)

>ただ月700円プラスだとちょっと考えなおそうかと思います…

うん、そーっすよねぇ。
「IPv4 over IPv6」は、「キホン、無料で、手続きだけ」ってとこが多いっすよねぇ。

>今はポケットWi-Fi(UQ)のみで、

なるほろー。(#^.^#)
「ジブンだけ」「カル〜イ、ネット閲覧だけ」ってことだといいんっすけど、ねぇ・・・。(;^_^A

>色んなサイトを何度も見てるんですが、どのサービスが無料で有料かがパッと出てこないので難しいです…

ワタクシ、よっくと調べたわけではないっすけど・・・、「GMOとくとくBB」なんかは、
「お得感がある・・・よーな気がする(-.-)」って、チョコチョコ聞くかしら。

無料レンタルルーターとか、比較的、新ったらしいみたいで・・・、
イヤッ、いろんな条件とか、詳しくは知らないっすよ。(;^_^A

「よく聞く」ってだけっす。

書込番号:23975179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42694件Goodアンサー獲得:9404件

2021/02/20 10:12(1年以上前)

>1万円以内でDS-Lite対応ルータでもっと性能が良いのがあればそちらを購入しようかと考えています。

transix(ds-lite)対応の無線LANルータも比較的安いですので、
それなりの期間使うのなら、レンタルは止めて、
無線LANルータを購入した方が良いのではないでしょうか。

大抵の子機はアンテナ2本以下ですので、
親機もアンテナ2本のWG1200HS4かWSR-1166DHPL2あたりで良いのでは。

>ただ月700円プラスだとちょっと考えなおそうかと思います…

IPv4 over IPv6を無料で使えるプロバイダも多いですので、
そういったプロバイダを選べばよいのでは。

例えば、@niftyやbiglobeなど。

書込番号:23977485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング