


動画用のカメラ(ミラーレス、コンパクト問わず)を探しています。
4KのMP4が時間無制限で撮れて、できるだけ安くでコンパクトな
カメラのおすすめを教えていただきたいです。
書込番号:23987434
0点

時間によりますよ。
物によっては内蔵電池を入れ、ACコードをつないで外部から電源を取るもの。(徐々に内蔵電池が減る、無くなった時点で終了)
時間制限は無いけど、本体の電池容量が少ないので、縦グリップ付け電池2個で録る。
静止画はいらないなら、安さ重視ならパナのビデオ HC-VZX992M 66,000円くらい。
仕様 録画時間は電池で変わります。
https://panasonic.jp/dvc/products/vx992m/spec.html
書込番号:23987487
1点

>時間無制限
程度問題では?
容量も電力も無制限なら丸1年以上撮れる仕様でも現実的では無いですよね?
(防犯(監視)カメラでも容量問題が(^^;)
最低限、連続2時間とか限定しないと、文字通りなら何も買えませんので(^^;
書込番号:23987506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリーもメモリーカードも余裕が有るとして全く途切れなく無制限に撮れるカメラは無いんじゃないでしょうか。まず、パナソニックは6時間連続録画、2〜3秒停止…の繰り返し、ソニーは13時間連続録画後に停止、JVCは12時間連続録画後に停止ってな具合です。特にパナソニックの2〜3秒停止中に決定的場面があったりしたらがっかりですよね。
まあ、ACアダプターから給電して動作させるとしたらソニーのAX45はほぼMP4と言って良いXAVC S 4K 60Mbps 30pだと同時ビデオ記録込みで256GBのSDカードなら8時間10分録画可能と言う事ですから512GBのSDカードなら制限の13時間連続録画はクリアー出来る事になります。
書込番号:23987514
1点

デジタル一眼になりますけど、パナソニックのG8は
時間無制限で撮影できます。中古でしか
手に入りませんが、G7、GX8、GH3なども可能です。
書込番号:23987865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

訂正します。G7はヨーロッパの法律に合わせる都合上
30分までとなっているそうです。
書込番号:23987873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

高品位な4Kの映像を
2時間撮影するような事を繰り返すなら…
其れを
保存、加工(編集)する環境にも
結構お金は掛かるハズ。
もし、業務的な要素が有るような場合は
加えて機械やデータを二重化するなどの
バックアップ体制も必要になって来るだろうし
カメラだけ安くても
何か意味はあるかな?
>できるだけ安くでコンパクトな
数分の動画を撮って遊ぶなら
それで良いだろうが、
2時間と仰っている限りは具体目標があるだろうから
「安くでコンパクト」だけで
道具選びをすることは却って遠回りになるのでは?
書込番号:23989897
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 23:17:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 17:58:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 14:04:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 23:16:13 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/14 14:13:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 0:47:43 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 13:21:32 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 11:51:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 12:41:02 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 17:12:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





