


ANANDTECHにロケット11700Kのレビューがアップされました。
Power Consumption: Hot Hot HOT
https://www.anandtech.com/show/16535/intel-core-i7-11700k-review-blasting-off-with-rocket-lake/2
AVX-512 Peak Power 291W
書込番号:24004748
9点

シルバーフライさんは、インテルダメ出しですか。
これは第11世代CPUの ダメ出し記事ですね。
アイリスグラフィックスは期待外れだと。
14nmのままで、しょうがないから電気食わせて動かす。
11Genはほかに、いい特徴はないのか。
書込番号:24005004
0点

>ZUULさん
冬眠中のDDR4メモリ、電源、ケースが押し入れにあるんでロケットの出来次第で
追加で一台生やしてみようと思ってたんだけどやる気が失せた。
目下の関心事は
MED BED(某所では一般利用に向けて研修中とか)
レプリケーター(ケッシュ財団製とか)
の一般への普及度合だけどね。
書込番号:24005043
1点

Z590マザー最新BIOSでのゲームベンチレポがあるようなので
同ベンチを同ディスプレイグラフィック設定でうちの5950Xデフォ(DDR4-3733設定)GPU出荷設定で廻してみた。
11700K@5.1GHz
Z590 MAXIMUS XIII HERO BIOS 0402(最新)
DDR4-4400 16-16-16-36 CR1
https://www.overclock.net/members/moeben.644316/#latest-activity
シャドウ オブ ザ トゥームレイダーベンチ(v1.0 505.0_64) Running@5.1GHz AllCore
https://www.overclock.net/threads/overclocking-11700k-11900k-results-bins-and-discussion.1777365/page-9#post-28753486
https://www.overclock.net/attachments/sotr-bench-11700k-5-1-jpg.2481738/
CPU Game FPS
Min 127
Max 229
Average 173
5950Xデフォルト SOTTRベンチ ディスプレイグラフィック同設定
CPU Game FPS
Min 166
Max 347
Average 238
書込番号:24011614
2点

ちなみにうちの5950XはAGESA1.2.0.0での測定。
これが最新AGESA1.2.0.1のBIOSだとトゥームレイダーのFPSも更に向上するらしい。
1.2.0.1 BIOS Firmware boosts the performance by up to 17% (CPU average).
https://wccftech.com/msi-releases-amd-agesa-1-2-0-1-bios-firmware-for-x570-b550-a520-motherboard/
書込番号:24012547
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/10/12 10:27:22 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/11 20:19:08 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/10 0:31:33 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/10 12:11:39 |
![]() ![]() |
13 | 2025/10/07 16:25:16 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/05 6:55:16 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/05 21:00:55 |
![]() ![]() |
16 | 2025/10/03 16:31:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 13:05:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 23:00:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





