【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
グラボ2080 supr
corei7 9700k
なんですが、数日前までなかったんですが
apexのゲームをしるんですが
最近いきなり、降りてる時fps30 40前後で
降りてから70 110と前が粘土で敵の認識がしずらいです。
数日前まではこんな事なかったんですが
みてみると、gpuが100パーセントと99パーセントのいききで
100パーセントになった瞬間fpsが急激に落ちます
pcを初期化したんですが、理由が全くわかりません。
pcを買ってから2年経ちます。
寿命ですか、
書込番号:24044676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りゅう1878787さん
GPU使用率が100%になることは珍しくはないですが、急にというのが心配ですね。
最近グラフィックドライバーをアップデートされた等で一時的にそのような状態でした
ら、一度、元のバージョンに戻すことで改善する場合があります。
PCを初期化とありますが、初期化の後、Windows Updateなしで一度実行させても
同じ状態でしたら、ハードウェア的な問題かと思います。
OSをクリーンインストールして、問題がなかった状態を再現しても同じ結果だった場
合は、グラフィックボードの交換…になるかも知れません。
書込番号:24044695
1点
グラボがRTX2080SUPERの割にFPSが低すぎる感じがします。
つい最近、シーズン8のデータを取ったので貼り付けます。
CPUはRyzen9 5900XでグラボはRX 6800XTです。
解像度はWQHD 画質はほぼ最高状態です。【自分のモニターは165HzのモニターなのですがWQHDでもこんな状態なので最高設定に近い設定で問題が無いです。】
状況としては自分の場合のGPU負荷率は平均で97%以上なので、V-Syncなしなら、一般的に推移かと思います。
一番気になる点は温度がどの程度で推移しているかあたりだとは思います。サーマルスロットリングを起こす温度になってるとかではないですよね?
Windowsを入れなおしても同じ状況ということでそのあたりが懸念になります。
書込番号:24044991
2点
NVIDIAを使ってるんですが
前のバージョンをインストールする方法あるんですか?
書込番号:24045553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/14 22:58:32 | |
| 6 | 2025/12/14 19:12:10 | |
| 22 | 2025/12/14 20:36:50 | |
| 12 | 2025/12/13 17:25:51 | |
| 6 | 2025/12/11 15:23:46 | |
| 10 | 2025/12/12 18:24:23 | |
| 12 | 2025/12/10 18:11:41 | |
| 10 | 2025/12/08 0:59:36 | |
| 8 | 2025/12/06 20:10:02 | |
| 9 | 2025/12/06 16:22:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







