


【使いたい環境や用途】
十畳の部屋に設置予定です。
老夫婦の為、掃除の手間がかからない自動洗浄希望です。
除湿、冷房、暖房の機能がある物を探しております。
【重視するポイント】
関西圏住まいなので、ウェブの通販、又は関西圏、
取り付けサービスが可能なところを希望しております。
【予算】
10万〜15万(出来れば諸費用込みで)
【比較している製品型番やサービス】
AN-28XES-W、AN-28XCS-W
ジョーシンウェブがヨドバシドットコムで検討しておりました。
【質問内容、その他コメント】
たくさん種類があり、もう何が良いのか分からなくなり、
この度質問に投稿させて頂きました。エアコンには大変疎い為、
知識がある方のご教授を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
書込番号:24052483
1点

スレさん自身では無く実家の様な所ですか?
通販全て諦めましょう。
何かあってもスレさん自身が全て対応できるならいざ知らず無理ですよね。
大手量販店でも通販は冷たい気がします…
取付住いの近くの実店舗が良いと思います。
何かあれば店員が来てくれるのはありがたいですよ。
通販で電話?メール?事が進まない事この上もなし…
書込番号:24052814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>qwuboさん
お使いの部屋がマンションの10畳間ならば
AN-25で充分だと思います。
現在のエアコンの能力規格は昭和30年代半ばから余り見直されて居ないらしく、
気密性の高いマンションではワンサイズ分オーバースペックになる様です。
木造家屋ならば28を選ぶべきでしょうが。
後、各社エアコンの掃除機能は搭載していますが、
黒カビ取りの洗浄機能を搭載しているのは日立だけだったと思います。
いずれにしましても、エアコンは設置などあるので量販店などで相談された方が良いと思います。
書込番号:24053115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>qwuboさん
マンチーニカンツさんのおっしゃるとおり、お部屋の畳数は
木造南向き(洋室・和室)の場合で表示されています。
ただし一般住宅では、気密性が上がってる反面、熱負荷の大きい家電が増えているのも実情です。
また、マンションの最上階や西日の入る部屋などはワンランク上でも効くかどうか怪しい時もあります。
なので、単純にオーバースペックというのは思わないほうが無難です。
【機種について】
2.8kwタイプぐらいが妥当ではないでしょうか。
2.5kwタイプでは直射日光や他の熱負荷の大きいものがあった時にエアコンの効きが悪く感じられると思われます。
【購入先について】
皆さんもおっしゃる通りネット通販はやめたほうがいいでしょう。あとあとトラブルになります。
もし量販店で買われるのであれば、エディオンをお勧めします。
エディオンのオリジナル機能は、数年後にダイキン標準仕様として扱われることが多く、他社よりもいい機能が多いです。
【取付について】
基本的にサービスでやっているところはないと思います。
っというのは、機械を販売するところ(販売店)と工事をするところ(工事業者)は別会社なので、機械の値段に工事費が含まれていることがほとんどです。
逆にネットで安くみられるのは、工事が含まれていないことが多いので、価格を安く見せることができます。
書込番号:24055659
1点

販売施工しております、木造で、南向きで8畳なら10畳用ですね ダイキンで機能付きだけなら 私は住宅設備モデルなので型番調べてもらえればと思います S28YTCXS-W で 夏の冷房使用時にあまり冷やさずに除湿できるさらら除湿機能が付いたモデルでしたら S28YTAXS-Wというモデルです お勧めはやはりさらら除湿ついて居る機種です 皆さん夏は快適で 肌がべとべとせず あまり冷やさなくても心地よいので それと電気代もかなり安いので できれば近くのダイキン販売施工のお店で買って 取り付け後のアフターフォローや修理も対応してくれるところで購入されたほうが良いと思います ネットや量販店は 工事が悪ければすべてだめなので参考までに
書込番号:24098652
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/10 23:09:11 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/09 5:32:54 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/09 21:43:23 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/10 5:01:52 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/06 11:52:01 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/07 16:52:00 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/07 10:13:57 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/04 7:54:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/28 23:15:55 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 15:51:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





