REGZA 50M540X [50インチ]
- クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
- 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
- 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]
はじめてのご相談となります。
先週購入したのですが初期不良を疑っておりお知恵をお借りできたらと思っています。
【購入機種】
50M540X
ヨドバシ実店舗で購入
【困っているポイント】
下記の現象で初期不良を疑っています。
1・化学薬品臭がする
初日は特に強く日が経つにつれ薄くはなっていますが現時点では消えていません。
臭いに敏感な家族は頭痛がする様ですが、改善するものでしょうか?
また最近の液晶テレビではデフォルトの臭いなのでしょうか?
2・視聴中、不定期に画面が黒くなり1秒ほどで復帰する
不定期かつ一瞬のため写真や動画に収められないのですが、1日TVをつけっぱなしにしていたところ、数えた分だけで6回は発生していました。
コンセントを抜いて放置しておくリセットを一度試しましたが改善しませんでした。
【使用期間】
1週間
【利用環境や状況】
接続機器はケーブルテレビのSTV、HDMIでSwitchの2種。
録画はSTV側で行っているため、TVの録画機能は利用しておらずHDDは接続していません。
インターネットは有線LAN接続。
【質問内容、その他コメント】
調べたところ他の機種では他に同じような症状が出ている方がいるようでしたが、同じ機種でいらっしゃるか、またその場合の対応はどうされたのかお伺いしたく書き込みました。
購入したヨドバシには連絡済みで1週間様子を見て再度連絡して欲しいと回答ありました。
よろしくお願いします。
書込番号:24093237 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>こぐまのケーキ屋さん
こんにちは。
東芝ブランドのレグザや、親会社のハイセンスの最近の製品は、ここクチコミ掲示板でも「最初から臭い」という話がちょくちょく出ます。
使っている部品の工程ばらつき等の影響なのでしょうが、初期不良交換すれば大体直っているようなので、なるべく早くヨドバシに初期不良交換を依頼してください。臭くて耐えられないと言えばすぐ対応するでしょう。様子見する意味はありません。
画面が黒くなる件は交換品で再度検証してみましょう。
書込番号:24093254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こぐまのケーキ屋さん
身体に悪いですよ。部屋に臭いが付く前に販売店へ依頼することをお薦めします。
書込番号:24093345
5点
>こぐまのケーキ屋さん
>1・化学薬品臭がする
初日は特に強く日が経つにつれ薄くはなっていますが現時点では消えていません。
臭いに敏感な家族は頭痛がする様ですが、改善するものでしょうか?
また最近の液晶テレビではデフォルトの臭いなのでしょうか?
50M540Xを所有してます。テレビ設置初日から電源を入れテレビ本体の熱が上がると新品時特有の臭いがしてましたが、部屋の窓と入口を全開に開けテレビの慣らしだと思って1日3時間から5時間電源付けっぱなしにしておき約2週間から1ヶ月ぐらいで【化学薬品臭のような】臭いは、無くなりました。
今現在は、無臭です。
個体差は、あるかもしれませんね。
>2・視聴中、不定期に画面が黒くなり1秒ほどで復帰する
不定期かつ一瞬のため写真や動画に収められないのですが、1日TVをつけっぱなしにしていたところ、数えた分だけで6回は発生していました。
コンセントを抜いて放置しておくリセットを一度試しましたが改善しませんでした。
テレビ本体正面からテレビ左裏にある【電源ボタン長押し】しても改善しませんか?
地デジ番組や4K放送など他のテレビを今現在のアンテナケーブルに繋いでも不定期に画面が黒くなりますかね。
自分の50M540Xは、地デジ番組?で不定期に画面が黒くなることは、1度もありません。
PS4を繋いでる時、画面にノイズらしきことがあるぐらいです。
>購入したヨドバシには連絡済みで1週間様子を見て再度連絡して欲しいと回答ありました。
しばらく様子見て、化学薬品臭のような臭いと地デジ番組視聴時?画面が黒くなる1秒ほどで復帰するは、ヨドバシさんの指示通りで良いと思われます。
書込番号:24093355 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
75型所有ですが、薬品臭は感じませんでしたので個体差があるのでしょうかね。
画面の不具合はリセットしてみてはいかがでしょう?
本体の電源ボタン4秒長押し、電源ランプが点滅したら手を離す、再起動します。
書込番号:24093376 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
匂いに関しては個体差は考えられないので無罪
他はもう一度連絡だね。
お取り替えしてもらいましょう。
但し匂いは同じですよ。
書込番号:24093528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こぐまのケーキ屋さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229651/SortID=24069970/#tab
こういう事例があるのですが。臭い関係あると思います。
書込番号:24093580
2点
>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます!
>東芝ブランドのレグザや、親会社のハイセンスの最近の製品は、ここクチコミ掲示板でも「最初から臭い」という話がちょくちょく出ます
東芝、ハイセンス製品はそんな感じなんですね…。
REGZAの42Z7000からの買い替えでREGZAにはいいイメージを持っていたので残念です…。
交換対応をしてもらうことにします。
書込番号:24093669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kockysさん
REGZAの上位機種での事例を教えていただきありがとうございます!
>製造時に本体を脱脂洗浄する液体を洗浄しきれていなかったらしい
これはひどいですね…
洗浄しきれた個体とそうでない個体の差が激しそうです。
そもそも生産の過程で洗浄の差がつくことに驚きました…。
書込番号:24093681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PONTA 20さん
同じ製品をご利用の方からのご返信嬉しいです。
ありがとうございます!
所有されてる個体にも臭いがあったのですね。
交換しても臭いは個体差、2週間から1ヶ月ほどで無臭になる可能性があると知ることができよかったです。
>地デジ番組や4K放送など他のテレビを今現在のアンテナケーブルに繋いでも不定期に画面が黒くなりますかね。
買い替え前もREGZAだったのですが、この時はこのような現象は一度もありませんでした。
REGZAで見る地デジ、ケーブルテレビ経由の地デジ、BS、4Kでも同じ症状が出ています。
電源長押しによる再起動を試してみます。
書込番号:24093712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MS−ズゴックさん
お持ちの75型では無臭だったのですね…!
個体で差がありそうだとわかりよかったです。
ありがとうございます!
再起動試してみます。
書込番号:24093721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
臭いは人によって感じ方も違いますし、新しい個体でも同じ可能性もありそうですね。
ご返信ありがとうございます!
書込番号:24093724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま、アドバイスいただきありがとうございました!
近日中にヨドバシに連絡をいれます。
その際の対応についてあらためて報告に伺います。
書込番号:24093741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご報告です。
まず主電源オフからの再起動を試したところ、1日程度は画面が一瞬黒くなる不具合が発生しなかったのですが、その後再び不具合が発生し始めました。
そのためヨドバシに連絡し状況説明のうえ交換となりました。
1週間前にヨドバシに連絡をした時点で、ヨドバシ側から東芝に初期不良交換の問い合わせをし交換対応の了解を得ていたとのこと、交換OKから配送手配までスムーズに進みました。
やはり気になった時点で問い合わせ履歴を残しておくことは大事ですね。
皆さま助けていただき本当にありがとうございました!
問い合わせの対応時、得た知識が力となりました。
今回は同機種のエピソードをくださった
PONTA 20さんをグットアンサーさせていただきました。
50M540X自体は求める性能が過不足なく詰まっており満足していますので、交換個体が問題ない機種であることを祈ります…!
書込番号:24098647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/17 8:03:29 | |
| 5 | 2025/04/08 15:52:20 | |
| 6 | 2025/03/13 5:47:54 | |
| 8 | 2024/07/02 16:59:11 | |
| 19 | 2024/07/30 17:18:34 | |
| 7 | 2024/09/26 0:03:01 | |
| 2 | 2024/03/26 19:29:13 | |
| 1 | 2024/11/23 17:39:22 | |
| 11 | 2024/02/12 12:40:46 | |
| 4 | 2023/12/08 20:08:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








