


皆様のお知恵をお借りしたいです。
事務所設置の防犯カメラを検討中です。
欲しい機能は以下の通りです
・広角で録画していて動画再生でズーム(拡大)できる。
・スマホから操作出来る。
・wifi接続出来る。(電源ケーブルは確保できます)
・音声も記録出来る。
・月々の支払いは不要。
・2台同じのを買って一つのスマホアプリで操作出来る
・信頼出来るメーカー
・予算は15,000円/台くらい
皆様ご存知の機器でおすすめの物があれば
ご教示頂けると助かります。
書込番号:24095723
0点

>・広角で録画していて動画再生でズーム(拡大)できる。
残念ながら、そうやって拡大しても「解像力は向上したりしない」ので、
実際にはあまり役に立たないかと(^^;
広角にすること自体が、狭範囲の解像力を落としてしまいますので、
あくまでも広角は全体把握用、
特に重要な部分にはできれば望遠気味のレンズのほうが良いかと。
そうすると、大多数の自称「防犯カメラ」はイマイチ意味が無いことに気付き、実効性の高い仕様にすると、1桁以上も高額になるに至るでしょう。
※暗視カメラ的なモノであれば、マトモな性能ほど更に高額に(^^;
そのため、安価に済まそうとすれば、如何にも「撮ってますよ!!」的な抑止効果を期待できるような
【目立つ場所への設置】自体が最重要
であって、力不足の性能そのものは【防犯】には実効性が低く、証拠撮り的な意味では(犯罪の占める部分に対して解像力が不足しすぎていて)、より力不足なので、元々期待しても仕方がないと思います。
【防犯】と【防衛】には共通項が多々あり、
【抑止力のレベルにまでもっていかないとダメ】ですので、
本当に【防犯】をするつもりであれば、現時点で無意味に思っているようなセンサーライトなり、
センサー動作のチャイムなりを、うまく利用されるほうが良いかと思いますし、
マトモな防犯機器の販売店も探してみましょう。
(単に防犯機器を売っているだけでは、あまり意味がありませんので(^^;)
書込番号:24095852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

信頼できるメーカーというのがネックでしょう。
パナソニック、キヤノン、SONY等国内有名メーカーの製品は非常に高価です。
https://kakaku.com/camera/network-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=14,65,76&pdf_so=p1
プラネックスは一応国内メーカーで、比較的安価、高性能なので、指定されてる条件には一番合ってるかと。
https://kakaku.com/camera/network-camera/itemlist.aspx?pdf_se=1&pdf_so=p1
超安価な製品としては、ATOM Camは、かなり注目度が高いですね。
監視カメラをまずはお試しで使ってみるには良い製品だと思います。
https://www.atomtech.co.jp/series/atomcam/
書込番号:24096010
1点

プラネックスだと、スマカメ2 スタンダード CS-QS10辺りが良いと思います。
一番新しい世代の製品で、スペックも十分高く、使いやすい良い製品だと思います。
ただ、最近アプリのバージョンアップで、使い勝手が悪くなったという口コミが多く、ちょっと心配です。
https://kakaku.com/item/K0001095588/
パナソニックで唯一予算内で高スペックなのがKX-HRC100-Kです。
家庭用ですが、小さな事務所なら十分使えると思います。
ただ、アマゾンなどで見てもレビューが少なく、アプリの使い勝手も悪いという評価があります。
https://kakaku.com/item/K0001304292/
いずれの製品でも、録画保存用のSDカードは別売なので気を付けて下さい。
常時録画だとかなりの大容量SDが必要です。
動体検知での録画をお勧めします。
KX-HRC100-Kは音声検知にも対応してます。
何かあった時の画像を探すにも、その方が簡単で確実と思います。
書込番号:24096372
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ネットワークカメラ・防犯カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/15 6:29:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/10 11:50:02 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/01 15:21:53 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/25 19:08:53 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 11:03:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/02 18:08:20 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/01 11:04:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/23 11:45:01 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/22 10:01:06 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/23 7:12:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





