『システムキャッシュを削除したい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『システムキャッシュを削除したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

システムキャッシュを削除したい

2021/04/25 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

スレ主 aki1516さん
クチコミ投稿数:38件

前のファーウェイスマホでは、
設定の「ストレージ」で色んなキャッシュを削除出来ましたが

このAQUOSの「設定」の「ストレージ」では
ジャンクファイルの削除だけですね。

以前の質問で、節電ファイルとか入れない方がいいと言われたので入れてません。
デフォルトの設定で、
もう少し色んな、キャッシュの掃除とか出来ないものでしょうか?

僕が見落としてるのか、
ジャンクファイルの中に、色んなキャッシュが含まれてますか?

書込番号:24100403

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/25 15:24(1年以上前)

AQUOSは持ってないけど、標準的なAndroidに近いってことなんで[設定]→[ストレージ]とやると水色のスライムみたいなのが出てくる画面になるのかな?(Files)

ここの一番上にあるジャンクファイルの削除ってやつ、不要なキャッシュも含まれてるよ

社外クリーナーアプリと差は出るのかもしれないけど(特に検証したわけでもない)、何も入れない場合はFilesからのジャンクファイル/キャッシュの削除になるから特に気にしなくていいんじゃない?(というか気にしてもしかたがない)

書込番号:24100497

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mikukei3さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/25 23:49(1年以上前)

設定→一番下にある「お困りのときは」→セルフチェック→診断する→ストレージを確保するを実行

これでキャッシュは削除できます。わかりにくいところにありますよね

書込番号:24101429

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 aki1516さん
クチコミ投稿数:38件

2021/04/26 18:47(1年以上前)

>mikukei3さん
>どうなるさん


ありがとうございます。
どちらも中身は同じみたいですね。
安心しました。

書込番号:24102538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング