DP-UB9000 (Japan Limited)
- 高画質・高音質を追求したUltra HD ブルーレイ再生対応ブルーレイディスクプレーヤーのフラッグシップモデル。
- 国内で初めて「HDR10+」と「Dolby Vision」の両規格に対応し、シーンごとに映像の明るさを最適化し、映像制作者の意図にあわせたHDR映像を忠実に再現する。
- 4K/HDRインターネット動画も高画質に楽しめ、「Tuned by Technics」による、振動とノイズを低減した高音質も特徴。
DP-UB9000 (Japan Limited)パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 7日
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)
ネットフリックスの4kHDR作品のみ、写真のように画面・下1/3の範囲に視聴中何本かラインが入ります(というか帯のような感じで幅は画面端から端まで)また、パっと見何かが焼きついているような症状に似ています。ただしTVやUBP-X800M2のアプリで同作品を観てもこの症状はでません。ちなみにこの作品はデンジャーゾーンでシーンは1時間15分55秒付近になりますが、この作品に限らず4k HDR作品のバックが白っぽいシーンになると必ず画面・下1/3にこの症状が出ます。ウチのub9000の不具合なのか、それとも仕様なのか、どなたか確認していただけないでしょうか?因みに再起動やプレミアムHDMIケーブル交換、アンプHDMIポートの入れ替え、他本機での考えられる設定変更は全てやりましたが改善されませんでした。
以上宜しくお願い致します。
書込番号:24122840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じ場面を何度か繰り返し再生してみましたが、画像の様な症状は出ませんでした。
TVはTH-65HZ2000で、AV AMP経由です。
ご参考になれば。
書込番号:24123584
![]()
1点
>SB-MTさん
ご確認いただきありがとうございました。
やはり我が家の本機に原因がありそうですね。
書込番号:24123670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記
TVは65X920で本機をアンプA2080に接続しています。他にUBP-X800M2も接続していますがHDMIやLANケーブルは同じモノを使用しています。
比較用に同シーンをTVアプリとX800M2でも撮影したものですが(2、3枚目)どちらも症状は出ていません。
考えられる事はほぼやり尽くしましたが、他に何か対処方法がありましたら教えて頂けると幸いです。
書込番号:24124026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mn0518さん
私も以前、確かに同様の現象を見たことがあります。UB9000とプロジェクターのDLA-X770Rとの組み合わせです。
ただ大変申し訳ないのですが、Netflixを現在契約解除中にて、その確認ができません。
作品は確か「ミッドナイト・スカイ」だったと記憶しております。雪原のシーンでした。
あまり頻繁ではなく、そんなに目立たなかったためスルーしていましたが、こういうのは気にすると気になってしまいますね。
まずはメーカーに、これは何でしょうかと、確認されたらいかがでしょうか?
書込番号:24129355
![]()
0点
>cz2772さん
ありがとうございます。確かにシーンによっては気が付かないこともありますそね。ub9000もアマプラのHDRは問題ないです。メーカーにはかなり前に問い合わせましたが定型文のお決まりの回答でした(笑
テレビやUBP-X800M2のアプリでは問題なく観れるので別にいいんですが、15万以上もするプレーヤーで、ネットコンテンツも綺麗に映すとか言ってる割にはなんだかな〜って感じです。ちなみにLANケーブルがカテ6だったのでひょととして?!と思い6Aにかえましたが同じでした(笑 当たり前か・・・
書込番号:24129405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mn0518さん
こんにちは
先ほどはありがとうございました。
症状はでてない感じですね。
写真がボケているかも、、です。すいません
少し再生時間もずれているかもですが、、
書込番号:24131842 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>DTSXさん
わざわざ撮影頂きお手数をおかけしました。
やはりTVとの相性のようです・・・
書込番号:24131868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mn0518さん
いえいえ、こちらこそ。
相性ですか、、
シビアな部分があるんですね。アップデート等で改善
されるようなものならよいのですが、、、
書込番号:24131884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/09 13:19:04 | |
| 3 | 2025/04/03 14:07:19 | |
| 3 | 2024/09/24 12:43:45 | |
| 6 | 2025/08/03 18:36:59 | |
| 1 | 2023/04/25 17:49:48 | |
| 8 | 2022/12/13 9:30:31 | |
| 4 | 2022/10/29 11:03:28 | |
| 1 | 2022/08/21 21:29:21 | |
| 5 | 2022/08/20 19:13:39 | |
| 14 | 2022/08/15 10:20:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)









