『外付けハードディスクケースに入れても認識されない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,900

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,900¥17,370 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm インターフェイス:Serial ATA600 厚さ:9.5mm MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]のオークション

MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]東芝

最安価格(税込):¥9,900 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月27日

  • MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]のオークション

『外付けハードディスクケースに入れても認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]を新規書き込みMQ04ABD200 [2TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]

スレ主 UG3UG3さん
クチコミ投稿数:3件

USB接続の外付けハードディスクケースに入れても認識されません。
windows8.1、64bitですがPCのデバイスとドライブの蘭に表示されません。
PCはダイナブックのR732です。
USBバスパワーではなく外部から電源を供給するタイプのケースでも認識されませんでした。
別のハードディスクを上記のケースに入れた場合は正常に認識されますのでケースの問題ではなさそうです。
ディスクの管理にも出てきません(画像1枚目)。
一方で、別のハードディスクのプロパティからハードウエア→全ディスクドライブの項目には表示され約2TB認識されているようです(画像2枚目)。
接続した直後にMBRとGPTの選択画面は出てきたのでMBRを選択しましたが、以降は上記の様に認識されません。
初期不良かと思い、一度返品交換しましたが、再度送付されてきたものも全く同じ症状でした。
また初期不良?という確率も低い気がしています。
何か設定などあるのでしょうか?わかる方教えて頂ければ助かります。

書込番号:24141453

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件 MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]のオーナーMQ04ABD200 [2TB 9.5mm]の満足度4

2021/05/18 00:05(1年以上前)

スクロールしても、出てきませんか?

書込番号:24141470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40458件Goodアンサー獲得:5694件

2021/05/18 00:08(1年以上前)

ディスクの管理画面、下のスクロールするところまでキャプチャしてUPしてください。Disk2のところが肝要。

書込番号:24141474

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 UG3UG3さん
クチコミ投稿数:3件

2021/05/18 23:05(1年以上前)

皆さま、早速ありがとうございます。
スクロールするとdisk2がありました。
未割り当てと表示されいます。
この後の対処法をご教授頂けると幸いです。

書込番号:24142990

ナイスクチコミ!1


スレ主 UG3UG3さん
クチコミ投稿数:3件

2021/05/18 23:16(1年以上前)

新しいシンプルボリュームを作ることで認識できるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:24143007

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]
東芝

MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]

最安価格(税込):¥9,900発売日:2018年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)