『ライトが消えてしまう』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ライトが消えてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライトが消えてしまう

2021/05/19 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

スレ主 白二郎さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度4

標準機能のライトについてですが、
点灯中に数分経つと自動的に消えてしまうことが度々あります。
その後数秒間は「カメラアプリを使用中」というような表示がライトのマークの下に表示されてライトが使えない(タップしても無反応のグレー表示)状態になってしまいます。
勿論カメラは使用していませんし、バックグラウンドにもありません。

数秒から10秒程経つと、その表示は消えて再びライトが使えるようになります。
SIMフリー版が出た当初に購入しましたが、その時からずっと同じ現象が続いています。
(当初は「カメラアプリを使用中」表示はなく、この文言が出始めたのはOSのアップデート後くらいからだと思います。)

ちなみに職場の地下や階段など電波が届きにくい所で使用中に多発しますが、自宅ではライトを点灯しても何故か再現しません。
もし何か改善策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

書込番号:24144218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2021/05/19 17:38(1年以上前)

smart lockと顔認証on?
顔認証使っていなければ顔認証offで直るかもしれないです。

書込番号:24144290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:22件

2021/05/19 18:20(1年以上前)

自宅にて私の端末で下記の方法でそれぞれ10分間検証してみましたが問題ありませんでした。

・Wi-Fi ON(データ通信ON)
・Wi-Fi OFF(データ通信ON)
・機内モード ON
・長エネスイッチ ON

あと顔認証も使ってます。
電源ボタン押しても消灯しますがそれはご存じですよね?

書込番号:24144404

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 白二郎さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度4

2021/05/19 20:14(1年以上前)

>ACE-HDさん

ご回答ありがとうございます。
今自宅で再現しました。
ライトを点灯したままスマホを持ち運んでいる時に、何らかのタイミングで「顔認証失敗」と表示されたと同時にライトが消灯しました。
その後何度か試しましたが、上部に顔認証マーク、下部にパスコードを入力する数字が表示される画面になると毎回ライトが消えました。
顔認証が邪魔をしていたとは思いもしませんでした。
どうもありがとうございました。


>H.RU3さん

検証して頂きありがとうございます。
私の方でもWi-Fiオフや機内モードにして検証してみて再現できなかったのですが、
その後顔認証の画面になるとライトが消えることが分かりました。
電源ボタンを押すとライトが消えるという認識はあったので、ボタンを押していなかったことが逆に顔認証をさせることになってしまっていました。
私が電波のことを書いたために色々と検証して頂き申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

書込番号:24144637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:22件

2021/05/19 21:07(1年以上前)

>白二郎さん
結局電源ボタンを押してしまったために顔認証が起動しライトが消灯していたんですね
私のも電源ボタンを押すとライトは消え顔認証画面になりますので故障ではないということで
解決してよかったでね。

書込番号:24144777

ナイスクチコミ!3


スレ主 白二郎さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度4

2021/05/19 22:51(1年以上前)

>H.RU3さん
分かりにくくてすみません。

電源ボタンを1度押下で画面が暗くなる(この状態にしておくと勝手に顔認証は起動しない)
電源ボタンを2度目押下でライト消灯
が通常の動作のようなのですが、
電源ボタンを1度でも押したらライト消灯、という誤った認識を私が持っていたので、電源ボタンは押さないようにしていました。
そのためスリープ機能で画面が暗くなっていたのですが、スリープした状態で画面を顔に向けると顔認証が起動してしまい、認証に失敗してライトが消灯してしまっていたのだと思われます。

ちなみに上記は顔認証解除のタイミングを「見るだけですぐ」に設定していた場合です。

「画面の表示を見てから」に設定していると、何度電源ボタンを押してもライトは消えないようです。
また、スリープしても勝手に顔認証することもないので、ロック画面の鍵マークをタップしない限りライトは消灯しなさそうです。
顔認証解除のタイミングをこちらに切り替えました。

お陰様で解決して良かったです。
ありがとうございました。
長文失礼しました。

書込番号:24145034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング