『あらっ! Tiger Lake Desk Top 10nm が用意されてます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『あらっ! Tiger Lake Desk Top 10nm が用意されてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

CPU

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

https://ark.intel.com/content/www/us/en/ark/products/128915/intel-core-i7-11700b-processor-24m-cache-up-to-4-80-ghz.html

TVBも備わってますし、他にはi3 〜 i9 迄あるようですよ。
https://www.techpowerup.com/282747/intel-launches-10nm-tiger-lake-desktop-processors


すべて65Wだそうで、これはもうRocket Lake は何だったの? って感じになるのか。。

書込番号:24160768

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2021/05/29 12:04(1年以上前)

>あずたろうさん
結構良い感じですね〜
やはりプロセスは全てを解決するって事ですね
9900kで熱限界が見えてて
10900kで無理だなって思いましたんでねぇ

書込番号:24160977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2021/05/29 12:43(1年以上前)

MAX3.0、4.8GHz
TVB、5.3GHz

おかしくないですか?

書込番号:24161033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/05/29 12:43(1年以上前)

>まつ王@シビックさん
こんにちは、お久しぶりです。

i7 10700
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/199316/intel-core-i7-10700-processor-16m-cache-up-to-4-80-ghz.html

i7 11700
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/212279/intel-core-i7-11700-processor-16m-cache-up-to-4-90-ghz.html

i7 11700B
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/128915/intel-core-i7-11700b-processor-24m-cache-up-to-4-80-ghz.html

何か出来が楽しみですね^^
上位にはi9 11900KB ってモデルもあるようですが、Rocketの惨敗を挽回できるのかな。。
メモリー周りもComet Lakeと同じ仕様っぽく戻ってるみたいですし。
でも今回ばかりは、CPU-Zや Geekbenchだけのリークレビューには踊らされないようにします。

書込番号:24161034

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/05/29 12:52(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

i9 11900KB
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/215570/intel-core-i9-11900kb-processor-24m-cache-up-to-4-90-ghz.html

プロセッサー ベース動作周波数 3.30 GHz

ターボ・ブースト利用時の最大周波数 4.90 GHz

インテル® Thermal Velocity Boost 周波数 5.30 GHz

そういう仕様のようですね。

書込番号:24161044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/05/29 13:00(1年以上前)

PcieはGen3に戻ったみたいです。

書込番号:24161054

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/05/29 13:33(1年以上前)

これを65W版としてデスクトップ用に回したかな。

PL1  65W
Tau  56s
PL2   225W?

書込番号:24161091

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2021/05/29 14:42(1年以上前)

本当にそこまでクロックが上がるのだろうか?
TVBの限界が特に無理があるのではないかと...

書込番号:24161184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/05/29 14:55(1年以上前)

>uPD70116さん

Autoでやってたら、10900Kでも滅多にその数字は拝めないです。
本当に瞬間的に優良コアが触れるくらいかな。

書込番号:24161198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2021/05/29 18:55(1年以上前)

Ball Grid Arayなんでノート用みたいですね。

書込番号:24161679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2021/05/29 18:58(1年以上前)

>あずたろうさん
>uPD70116さん

10900Kでも5.3GHzは、IXTU入れれば頻繁に出ますよ。
良コア以外でも発動します。

書込番号:24161686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/05/29 19:11(1年以上前)

BGA?  基板サイズが28x42oなので何となくそういう感じもと思いました。

でもi7 11800H (45W)がこの仕様なんです。

書込番号:24161707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2021/05/29 19:25(1年以上前)

デスクトップ用(LGA1200)で出たら、面白そうだったんですが、残念(^^;

書込番号:24161733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング