『focalchora806かaria906で迷っています。』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

Chora 806 B [ブラック ペア]

  • 「Slatefibercone」搭載の2ウェイ・バスレフ型ブックシェルフスピーカー。ミッドレンジはバランス特性にすぐれ、ウーハーは豊かな低域を再現。
  • 高域には特許技術「M字型ツイーター」を搭載し、軽量・高剛性・すぐれた減衰特性を兼ね備え、2000〜3000Hz帯域におけるひずみを大幅に改善。
  • 専用スタンド(別売り)が用意され、傾斜角を設けることで高品位な音場感と正確な音像定位を実現する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥107,800

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Chora 806 B [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chora 806 B [ブラック ペア]の価格比較
  • Chora 806 B [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • Chora 806 B [ブラック ペア]のレビュー
  • Chora 806 B [ブラック ペア]のクチコミ
  • Chora 806 B [ブラック ペア]の画像・動画
  • Chora 806 B [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • Chora 806 B [ブラック ペア]のオークション

Chora 806 B [ブラック ペア]フォーカル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月中旬

  • Chora 806 B [ブラック ペア]の価格比較
  • Chora 806 B [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • Chora 806 B [ブラック ペア]のレビュー
  • Chora 806 B [ブラック ペア]のクチコミ
  • Chora 806 B [ブラック ペア]の画像・動画
  • Chora 806 B [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • Chora 806 B [ブラック ペア]のオークション

『focalchora806かaria906で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chora 806 B [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
Chora 806 B [ブラック ペア]を新規書き込みChora 806 B [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

focalchora806かaria906で迷っています。

2021/06/02 19:46(1年以上前)


スピーカー > フォーカル > Chora 806 B [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:8件

今まではダイアトーン、テクニクス、KEF、と聞いてきましたがあまりメジャーなスピーカーでは無いのが聴いてみたくなり、focalに目が止まりました。
それで2種類に絞りどちらのスピーカーが良いのか皆さんに教えて頂きたく、主にボーカルもの、クラシック等を聴いています。
宜しくお願い致します。

書込番号:24168824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/06/02 20:06(1年以上前)

>みのーばさん こんにちは、

フォーカルでしたらコーラス726がおすすめです、一度聞いてみてください。
楽天などでペア105000円であります。

書込番号:24168864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/06/02 20:15(1年以上前)

有り難う御座います、しかしこちら田舎でして視聴する事が出来ないのです、色々ネット検索にて想像している次第です。What Hi-fiでもaria906が良さそうですので、こちらに傾いているのですが、
コーラス726も調べてみます。
有り難う御座いました。

書込番号:24168880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/06/02 20:34(1年以上前)

>みのーばさん
Aria 906の方をお勧めしときます。
ブックシェルフで探してますよね?

ちなみに726は在庫限りのカタログ落ちだと思います。

書込番号:24168909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2021/06/02 21:00(1年以上前)

Rockys様、有り難う御座います、ハイブックシェルフです、やはりchorus906ですね、chorus726は中々ヒットしなくて、又考えてみたいと思います。
有り難う御座いました。

書込番号:24168960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5583件Goodアンサー獲得:585件

2021/06/02 21:51(1年以上前)

みのーばさん

R→kではありませんか?
いわきの焼き肉屋さんになってしまいます。

書込番号:24169058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/06/05 06:09(1年以上前)

あいによし様
〉R→K???です

また一つ質問失礼致します、chorus906にと思っていたのですが、chora826のフロアスタンディングとの同じ価格なので迷っております、少し826に傾いている次第です、
906はブックシェルフ型、826はフロアスタンディング型なので、比較は難しいのですが・・・
また少し迷っております、
どうかご助言をお願い致します。

書込番号:24172675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/06/05 16:05(1年以上前)

みのーばさん、こんにちは。

>フロアスタンディングとの同じ価格なので迷っております
Chora 826というのは「Chora 8xx」がシリーズ名になります。
同じシリーズの場合、使われているユニットは同じもの、もしくは同じグレードです。
つまり、ブックシェルフの「Chora 806」とトールボーイの「Chora 826」はユニットが共通です。
価格が違うのは、ユニット数と箱の大きさが違うからです。
「Aria 906」は「Chora 8xx」よりグレードが上なので、使われているユニットの質も上です。
そのため、ユニット数や箱の大きさが違う
ブックシェルフとトールボーイの価格が同じくらいになるわけです。
当然、トールボーイの「Aria 926」はさらに価格が高くなるわけです。
比較するべきは「Aria 906−Chora 806」と「Aria 926−Chora 826」です。
ただしブックシェルフの場合は、そのまま床に置くことは出来ないのでスタンドが必要です。
そこの費用も考えた上で、ブックシェルフは選ぶ必要があります。
予算の問題もあると思うので、「Aria 906−Chora 826」は質を取るか低音を取るかというところなのでしょうか。
再生環境がわからないので、どれがベターかはわからないです。
元々の質問である「focalchora806かaria906」ならaria906とは思いますが。

〉R→K???です
kockysさんのハンネを間違えている、という指摘です。

書込番号:24173532

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2021/06/05 16:17(1年以上前)

blackbird1212様
鋭いご指摘、有り難う御座います。
すっごく良く理解が出来、成る程と思いました。
やはりchorus906にと決めようと思います、本当に有り難う御座いました。

R→Kの件、やっと分かりました。
皆さんのおかげで考えがまとまりました。
有り難う御座いました。

書込番号:24173551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NHDKさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/05 20:37(1年以上前)

ブックシェルフとしてのラインナップはChorus706、Chora806、Aria906だったかと思いますよ。Kanta, Sopraもありますけど価格帯が違いすぎますね。
Aria906がFocalらしい音色かと思います。あとこのクラスのFocalの個性としてはオーディオ的性能、音像定位やら解像度というのはあまり重視していない印象ですので、そうしたことを期待しない方が良いかと思います。美しい音色ですし、空間に音が広がる印象で、リスニングポジションも融通が効く感じでリビングオーディオ向きかと思います。リスニングルームに設置して空間表現云々したい人には向かないように思います。
私はAria906の購入は真剣に検討したことがありまして結局購入しなかったのですが、私の好きなスピーカであります。私の場合は定位とか解像度よりも音色を一番重視するので。

書込番号:24173921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/06/06 06:16(1年以上前)

おはようございます。
この度は色々ご教授頂き、本当に有り難う御座いました。
aria906に決めようかと思います。
有り難う御座いました。

書込番号:24174437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォーカル > Chora 806 B [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chora 806 B [ブラック ペア]
フォーカル

Chora 806 B [ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年11月中旬

Chora 806 B [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング