『ノバランチャー&Yahoo天気予報ウィジェットについて』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ノバランチャー&Yahoo天気予報ウィジェットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:43件

ホームランチャーアプリをノバランチャーにしております。
ホーム画面にYahoo天気のウィジェットを設置したときの動作について質問です。

設置後は、ウィジェットタッチで問題無くYahoo天気が起動します。
他のアプリを開いたりしばらくスリープののち、ウィジェットをタッチすると全く反応がありません。
再度、Yahoo天気のアプリ自体を起動するとウィジェットも反応しますが、またしばらくすると繰り返します。

バッテリーセーバー関連の影響と思い、Yahoo天気の自動起動ON、バッテリーセーバー対象外と
しましたが現象は変わりません。

今までandroid機種では、全て問題無く動作していたのですが今回初めてのケースです。
この機種独特の設定が必要なのか他の原因なのかわかる方がいましたらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:24180094

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2021/06/09 19:16(1年以上前)

>たぁちぃ852さん
ウィジェットの場合も、アプリ(Yahoo天気)を終了しない設定は必要になるかと。

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


それでも、駄目なら、ホームアプリをアンインストールして、端末再起動をして確認されるとよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:24180436

Goodアンサーナイスクチコミ!5


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件

2021/06/09 19:19(1年以上前)

私も同じ事で悩みました
バッテリーセイバー設定した所のひとつ上の
その他の権限を全てOKにすると直りますよ

書込番号:24180444 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件

2021/06/09 19:30(1年以上前)

>C-5さん
アドバイスの通り、その他の権限設定してみました。
結果、正常にウィジェットから起動できるようになりました!
他のアプリ後、スリープ後でも問題ありません。
どういう理由でこの権限がいるのか不明ですが、改善しましたのでOKです。
ありがとうございました。

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。
一度目を通して今後の役に立てたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24180466

ナイスクチコミ!0


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件

2021/06/09 19:41(1年以上前)

Redmiシリーズはやたら権限を聞いてくるんですよ
なのでウィジェットを表示したアプリは全て自動起動、権限、バッテリーセイバーをやった方がいいです
私もノバでYahoo!天気ウィジェット使ってます
私はアメダス、バッテリー、時計とウィジェットだらけです(^_^;)

書込番号:24180485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング