


ここの口コミはいつも拝見させてもらってるので大変参考になります。
現在55X910なんですが次もレグザじゃないと・・・っていうわけでもなく、インチUP目的で検討しており久しぶりに量販店に見に行ってきました。
このクラスになると、どれもさすがに綺麗ですね。どれが画質が良いというより、もう好みの問題じゃないかなっていうのが率直な感想。
で、上記3機種が横並びにおいてあったのでデモ映像ではありますが見比べてみました。
パっと見の印象ですが個人的にはJZ2000とX9400sは似たような感じで、A90Jはやや色乗りが濃い感じ。特に詳しくない人から見ればソニーが一番綺麗だと感じるかもしれません。ここの口コミではパナ有機の画質評価が高いので期待していたのですが、少し期待外れだったかな。本当はBDソフトで画質比較が出来れば良かったのですが、いずれにしてもこの3モデルで見れば大きな差はないと感じます。それはいいんですけどパナはすぐ候補から外れました。理由は・・・、正直カッコ悪い。小型テレビがそのまま大画面になっちゃった感じで、お盆のような台座に首がある形。これは好みじゃないですね。その点ソニーは斬新でカッコいい。ほぼ画面のみのシンプルスタイルでこれぞフラッグシップモデル!といった感じの質感があります。X9400sはソニーほどじゃないですが、直置きデザインのためかコレも嫌いじゃないです。しかし、まさかデザインが気になるなんて思ってもみませんでしたが、テレビ自体が大きくなるとやけに気になります(笑 私は9.1chのホームシアター画面として使用することが多いので、できるだけシンプルデザインのほうが良く、またx910のように台から画面があまり離れていない直置きのスタイルの方が良い・・・と意外な事に気づきました。
なので、A90JかX9400sどちらかにしようかと思ってますが、ソニーはアンドロイドであるがゆえにココの口コミを見てもトラブルが多いのが気になります。私はソフトやネットフリックスを観るのが殆どでアンプを接続しているので、そういった使い方であれば気にすることもないのか・・・、実際にアンプで音出ししている方からの意見が聞ければ幸いです。
レグザは店員さんが「X9400sはマイナーチェンジ版で見た目も性能もX9400と殆ど変わってないから、在庫があればおすすめなんですが・・・」って聞いたものの残念ながら65インチは先週完売したとのこと。9400sとの価格差を聞いて「もう少し早く来てれば」と少し後悔しました(笑 ちなみにそれを聞いて2件ほど他を当たったんですがどちらも65X9400は在庫なしでした。
ということで、長くなりましたがA90JとX9400s、どちらが良いか・・・。因みに今のX910はココの口コミで散見されるコンセント抜き差しなどリセットすらしたことが無く不具合が少ないので、安定度でX9400sに気持ちが傾いている次第です。
書込番号:24189749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>momitan1107さん
ソニーのAndroidテレビでアンプ接続してます。77A9Gです。
以前書いた内容ご覧になっているかもしれませんが。
私の環境ではHDMI連携は最悪でした。テレビ自体一日に一回は再起動が必要という状況が続いた。
つまり基本的なテレビとして使えませんでした。そういう意味でパナソニックは安定している事からお勧めできます。
これは仕方なくてまともにOSに力入れているのはパナソニック位。。但しそれが利益が出ない構造にも繋がっている。痛し痒しです。
さて、ソニーのAndroidはアンプ側でHDMIリンクを無効にして使ってます。
これでテレビとして安定しました。テレビ音声は光で入力して使用中です。
外部接続でアンプで音出し、テレビはモニター、HDMI制御はしないならば問題は起きにくいと思います。
当然、環境によってはHDMI制御入れても安定して使える方もいらっしゃるはずです。
書込番号:24189785
3点

>momitan1107さん
ここのクチコミをみている限り、ソニーのAndroid機は外部アンプなどをリンクさせて使うといろいろな問題が出るようでそういう使い方に関する問題の口コミが多いですね。
当方GZ2000のユーザーですが、パナソニックの2000系は代々US最大手ポスポロのデラックス社のクライアントリファレンスモニターに指定されていることからわかる通り、モニター指向の正確でリニアリティ重視の画作りです。ソニーの有機ELマスモニをリファレンスに画作りしたと公言しています。
私の場合原画質忠実再現派なので2000系一択ですが、記憶色指向の補正演出過多な画作りが好きならソニーの方が合っていると思いますよ。広い意味で好みの問題かもしれません。
GZ,HZではスタンドは角型でしたがJZではスイーベル対応のために丸型になっているようです。
関西ではスイーベルが人気のようなのですが、スイーベルのために丸スタンドにするくらいなら関東向けはスイーベルなしの角型を選べるようにした方がいい気がしますね。どん兵衛みたいに関西関東で味を変えてもよいと思います。まあでも私は個人的にはこの程度のデザインは購入のバリアにはなりませんし、JZ2000はスタンドと本体の間が詰まっているのでスタンドは目立たずすぐ慣れる気もします。
書込番号:24189801
2点

>kockysさん
>プローヴァさん
早々に詳細なお返事、ありがとうございます。こちらのサイトで良くお目にかかる方からのご意見が頂けて光栄です。
やはりソニーは不安が残りますね・・・、また不具合を起こさないためにちょっとしたコツがいるといった感じでしょうか。出来れば一般的な接続方法(テレビ←アンプ←プレーヤー)で今のように全てHDMI連動できるのがベストなのですが・・・。
JZ2000もプローヴァさんがおっしゃっている原画質に忠実に再現した画作り・・・というのは映画コンテンツを良く観る私からしたら非常に興味深い点でもあります。その観点からパナも今一度比較してみたいと思います。デザインは確かにこのモデルからお盆みたいな台座になっちゃったんですね。
急いでる訳でもなかったですが、何しろx910を買った時よりも安い価格で最新の65インチが買えるので気持ちが急に盛り上がってしまいました(笑 初代の有機ELと比べればどれも画質の向上も感じられます。もう少し悩んでみて納得のいくモデルを選びたいと思います。ご丁寧にありがとうございました!
書込番号:24190326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 23:33:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 23:43:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 13:38:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 14:41:08 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/22 15:47:27 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/22 12:57:10 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/22 10:10:31 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 15:45:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/21 13:51:31 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 14:26:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





