


【使いたい環境や用途】
・社宅住まい。
・奥行き60cmまで。(浴室ドア出たら直ぐ洗濯機があり、60cmを超えると通路が狭くなるのが嫌なので)
・現在の水栓の高さが、115cmなので蓋を開けた時 に支障がない高さのもの。
・大人二人と子供一人
・現在は、15年以上前の縦型洗濯機(東芝)、5キロを使用。洗濯が好きでほぼ毎日一回使います。
【重視するポイント】
設置場所に合うサイズのもの
縦型、ドラム問わず
7キロくらいにサイズアップ
予約が細かい単位で出来るもの
脱水後、からみほぐしがあるもの
【予算】
特になし
【比較している製品型番やサービス】
なし
【質問内容、その他コメント】
洗濯自体は好きなので、苦に感じません。
今の洗濯機が、脱水時に「キュルキュル?」という音を出し始めたので、買い替えようと思いました。ドラム式に興味があまりなかったので、縦型で探していました。奥行きの関係で、AQUAかパナソニックの7キロの2択に絞っていて、気合十分だったのですが、洗濯機自体の高さがあるので蓋を開ける時にぶつかる事が昨日判明し意気消沈中です...。
洗濯機を横にずらして設置する事も考えましたが、そうすると今度は、排水口と洗濯機が少し重なります。そこで、防水パンの設置も考えましたが、防水パンを置くと設置場所からはみ出してしまいます。
水栓を壁ピタなどに替えるのは、社宅なので会社の許可がいるのと、それでも防水パン設置が避けられないと思います。
設置場所にピタッとハマる物がいいのですが、カタログやらネットやらを見すぎて、頭が混乱しているのと、2択に絞るまでに散々悩んで、結局駄目だったので、また最初から探し直さなければならないと思うと気が重く、誰かに知恵を頂きたいです!!
どの洗濯機がベストでしょうか??
書込番号:24194445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ハラダヤンの妻です。 こんにちは
>洗濯機自体の高さがあるので蓋を開ける時にぶつかる事が昨日判明し意気消沈中です.
洗濯機の向きを90度反転したら如何でしょうか?
>排水口と洗濯機が少し重なります
我が家では洗濯機の脚部分に10センチ位のコップを置いて使ってますよ(笑
書込番号:24194524
3点

>ハラダヤンさん
洗濯機の向きを90度反転したら如何でしょうか?
→そうすると、排水ホースを通すために洗濯機をズラして(壁との隙間を作る)設置する必要があるため、結果 奥行き60cm以下。がクリア出来ないのです。
我が家では洗濯機の脚部分に10センチ位のコップを置いて使ってますよ(笑
→全くイメージが出来ません(笑)
すみません。
書込番号:24194576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>迷子の朝顔さん
>全くイメージが出来ません
洗濯機の足に何か(例えばコップ等)を置いて10センチも床から持ち上げれば、
排水ホースを通すために洗濯機をズラす必要も無いのではと思ったものですから・・・。
お役に立てなければ残念です。
書込番号:24194607
5点

>迷子の朝顔さん
最後の写真のように、アクア、パナを設置すると前提。
奥行き600まで
幅も700までですが600でリスト作りました。
https://kakaku.com/kaden/washing-machine/itemlist.aspx?pdf_ma=65,4430&pdf_Spec303=550-600&pdf_Spec304=550-600&pdf_so=e2
書込番号:24194668
3点

>ハラダヤンさん
洗濯機の足に何か(例えばコップ等)を置いて10センチも床から持ち上げれば、
排水ホースを通すために洗濯機をズラす必要も無いのではと思ったものですから・・・。
→色々なアイデアを頂くのは非常に有り難いです!
ただ、社宅という点と、私の性格からして、
安定=安心がなければ、採用は厳しいです。
書込番号:24194669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>安定=安心がなければ、採用は厳しいです。
厳しい!!せっかくの提案をいただいているのに。まぁ、私もコップはチョットと思うけど。
受け売りの提案ですが 【洗濯機台】
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E5%8F%B0%E8%BB%8A&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2RBKG9UY5MXIK&sprefix=%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E5%8F%B0%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E5%8F%B0%2Caps%2C322&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_1_4
地震を考慮してストッパー付きなんてどうですか。
参考
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031115/SortID=23616014/#tab
洗濯機自体の推奨は他の方にお任せ。
(*^_^*)
書込番号:24194694
3点

>koutontonさん
わざわざ、ありがとうございます!
水栓の位置に縛りがあるので、本体の高さ+蓋を開けた時の高さを考えてさらに絞らないと駄目ですね〜。
ホームページで調べては閉じて、調べては閉じてを繰り返しているので戦意消失しております...
頑張ります。
書込番号:24194713 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>入院中のヒマ人さん
洗濯機を購入した後のアドバイスですね。
ありがとうございます。
しかし、この写真。
体重計がピッタリと枠にハマっていてこの方の収納力と拘りを感じますね!
書込番号:24194721 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>迷子の朝顔さん
蛇口のでっぱり分75ミリ、排水口側にずらすとドアは開きそうですが。
書込番号:24195304
1点

>迷子の朝顔さん
何がネックなのか?分かりません。
これだけスペースあって、寸法もご理解されているようなので、使いやすい機械を買えばよろしいと思います。
書込番号:24196121
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗濯機」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/25 8:25:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 21:04:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/24 21:46:00 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 21:09:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/24 5:49:34 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 0:00:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/21 12:08:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 17:13:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 14:15:39 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 15:51:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





