『カメラ不具合?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ不具合?

2021/06/18 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:9件
機種不明
別機種
機種不明
別機種

10PRO

P20lite

10PRO

P20lite

開封後、システム更新した後にファクトリーリセットをしました。
初期アプリ更新をした状態での事象です。
※夜間室内でカメラ設定は初期状態から変更せず。

カメラ起動して画面を見ると中心部が変色してみえた。(通常画面では変色していない)
撮影をしたら同じく中心部が変色
動画もカメラを室内に向けて移動させると、変色したり戻ったりする。中心部に変色。

初期不良の可能性あるとの事でXiaomiリペアセンターに送るが、事象確認できず正常ですと戻ってきました。

変色しない設定や、直し方があるのでしょうか?
原因が知りたいです。

画像添付します。
事象比較用に今まで使用していたHuawei P20 liteの画像も添付します。

書込番号:24195195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2021/06/18 20:34(1年以上前)

カメラの設定は初期状態で、AIとか点灯していません。

動画も投稿したかったんですが、投稿出来ないみたいです。

書込番号:24195203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/06/18 20:48(1年以上前)

再生するカメラを動かすと変色 中心部に変色

製品紹介・使用例
カメラを動かすと変色 中心部に変色

何度もすみません。
パソコン版から投稿出来ました。

書込番号:24195228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2021/06/18 21:13(1年以上前)

>お買物下手さん

人工光などによる写り込みぽいですけど。

自然光では出なければ、
人工光の写り込みによるものが原因です。

書込番号:24195277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/18 21:48(1年以上前)

>お買物下手さん

超広角や望遠接写でも同様なのでしょうか?

レンズの汚れも考えられますが…

動画の方は背景が濃いと目立たないだけで、常に変色があるようにも見えますね。

書込番号:24195320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/06/18 22:07(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

夜間室内で撮影をしたので室内照明がついていました。
写り込み防止する事は可能なのでしょうか?

室内で使えないとペット撮影とか出来なくて辛いです。

書込番号:24195356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2021/06/18 22:15(1年以上前)

>お買物下手さん

ちょっと、レンズの上に厚紙などでフードを付けて見て撮影されては如何でしょうか?

書込番号:24195366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/06/18 22:34(1年以上前)

>ひろやまむさしさん

他のモードでは確かめていないです。

レンズの汚れに関しては、Xiaomiリペアセンターから戻ってきた状態で撮影しても変わらないのでカメラ内部のよごやキズ等はないと思われます。
レンズ表面は柔らかな布で拭いてみましたが改善しませんでした。

動画は撮影時間短いですが、撮影前からカメラ構えて動かすと変色したり通常の色になったりと、チカチカします。

書込番号:24195391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/06/18 22:48(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

アドバイスありがとうございます。

ペット撮影する時は咄嗟なタイミングの時が多いです。
普段からスマホにフードつけてるのも不格好過ぎて。。

この機種をお持ちの方はどんな工夫されて室内撮影してるんでしょうか

書込番号:24195414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2021/06/19 02:35(1年以上前)

>お買物下手さん

昔、iPhoneやGALAXYで発生していた「赤カビ現象」ですね。この機種では「青カビ」になりますね。
しばらくこのような現象は見てなかったので最近のカメラでも発生するとは驚きです。
こちらが参考になると思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14131326499
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012549/SortID=19812962/

書込番号:24195617

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/06/19 09:37(1年以上前)

サポートに連絡する時点で失敗でしょう。

販売店に言って交換しないと。サポートに言えば認めないのは当たり前です。売って買い換えでしょうね。

書込番号:24195946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/06/19 11:10(1年以上前)

>Curtis210さん

情報ありがとうございます。
リンク先が見えず、グーグルで検索してました。

主に低照度の蛍光灯環境で撮影すると見られやすい。
との事でした。

多分これではないかと思われます。

調べてみても対処法がほとんどなくて、皆さん諦めているみたいですね。

この機種を交換しても意味がなさそうですね。
他の機種を検討します。

書込番号:24196141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/06/19 11:22(1年以上前)

>ずん2021さん

販売店には初期不具合と初めに連絡しました。
対応は、お客様より直接メーカーにお問合せいただく商品との事でした。
メーカーで不具合確認できないと返品交換等は出来ない感じでした。

それでメーカーに対応していただきました。

メーカーが不具合でないと太鼓判を押している製品ですが、事象は出るので売れるのか疑問です。
気にしない方は気にしないかもですが。
結局、開封後セットアップし1時間も使用してない状態です。

書込番号:24196167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2021/06/19 12:41(1年以上前)

>お買物下手さん

>> 他の機種を検討します。

Leicaレンズ搭載の方がいいかと思います。

でも、
広角レンズは、どうしても画角が広いので、
しかもレンズフードなしのレンズで人工光が入光すると、
写り込み易いのは避けられないかと思います。

書込番号:24196297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/06/19 23:03(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます。
お高い端末は買えないので(泣)

最悪は今まで使っていたP20 liteのバッテリーが数時間でなくなる状態を修理して使います。
カメラは室内でも普通に撮れていたので。

書込番号:24197141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング