


携帯電話何でも掲示板
Googleマップのナビを使用するとすぐに「gps信号が失われました」になります。
色々なサイトを見て試行錯誤しましたが直りません。
今年の4月にスマホ購入直後からです。
機種はSH-41Aです。
ドコモショップに行きましたが端末の問題はありませんでした。
端末再起動直後から失なわれます。
セーフモードで試しても同じ症状です。
ヤフーのナビでは信号は失う事はないのですが現在位置が全くずれています。
もうおてあげです。
Googleに問い合わせしようと思いましたが問い合わせ先が見つかりません。
あまりスマホ操作が得意ではないですがどうにか直す方法はありますでしょうか…
書込番号:24196473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>小鳥さん124さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを後述の1本のみインストール。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360051616832
>1. ホーム画面 →[アプリ一覧ボタン]→[設定]
>2.[システム]→[詳細設定]→[リセット オプション]→[すべてのデータを消去(出荷時リセット)]
>3.[すべてのデータを消去]
>・「SDカード内データも消去する]をタップするとmicroSDメモリカード内のデータも消去できます。
>・画面ロック解除方法が[なし/スワイプ]以外のときは、ロックを解除する操作を行います。
>4.[すべてのデータを消去]
GPS Test
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest
位置情報をオンにした状態で、アプリを起動。
初期化することで、有効なアルマナックとエフェメリスのデータが消えている可能性もありますので、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最初は屋外で、数分待つ必要があるかもしれません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
衛星の補足数が、30個程度あるかどうか、強度も十分にあるかなどを確認されるとよいかと。
書込番号:24196495
8点

とても詳しくありがとうございます!
明日頑張って試してまたご報告させていただきます。
ありがとうございました!
書込番号:24196530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨日はご丁寧にありがとうございました。
教えて頂いた通り初期化しましたが改善されなかったのでドコモショップに行きましたら修理に出す事になりました。
お手数をおかけして申し訳ありません。
ありがとうございました。
書込番号:24198318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>小鳥さん124さん
>ドコモショップに行きましたら修理に出す事になりました。
修理から戻ってきたら、添付画像(別機種)のように、右上の誤差が1ケタ(5m以内)、
その下のIn Useが30〜40程度、棒グラフの電波強度が30〜40程度。
このように正常になっていることを確認されると安心出来るかと。
修理で正常になって戻ってくるといいですね。
書込番号:24198340
7点

今さらうっきーさんのコメントに気づきました…すいません!
実は初期設定した後そのテストしましたが
左上がnoなんとか…と表示されてどこもかしこもゼロ状態で(位置情報はオンです)英語なので全然わからず、ドコモへ行きました…返ってきたら試してみます!ありがとうございます!
書込番号:24201473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)