『サムヤン、RFマウントレンズを全て削除。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サムヤン、RFマウントレンズを全て削除。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

サムヤン、RFマウントレンズを全て削除。

2021/06/28 16:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4584件

https://digicame-info.com/2021/06/rf-17.html
台頭著しい、アジア製レンズへの警戒感からでしょうか。
この動きが、他のマウントにも波及しないか心配です。

書込番号:24211478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3040件Goodアンサー獲得:141件

2021/06/28 16:26(1年以上前)

パクリの国、バレてしまったか?w

書込番号:24211500

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2021/06/28 17:22(1年以上前)

サムヤンが削除理由を明確にしてなくて、なんでも有りの中華メーカーが何故か出して来ないのは、特許とかの絡みで確実に提訴される可能性があるのではと思ってるのですが・・・

書込番号:24211596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/06/28 17:38(1年以上前)

>特許とかの絡みで確実に提訴される可能性があるのではと思ってるのですが・・・

で、その経費が製品価格に上乗せされ、更に高額路線に突っ走る。
昔の欧州ブランドのコピー商品狩りを彷彿させる。

書込番号:24211630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1437件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2021/06/28 17:40(1年以上前)

単にシェアの問題、コストカットじゃないの?

書込番号:24211632

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2021/06/28 17:51(1年以上前)

 キヤノンとサムヤンの契約の有無も不明だし,Rマウントレンズを削除した理由は分からないので,静かに様子を見るしかないのでは.でも理由を想像するのは,楽しいかも.

 いずれにせよ,サムヤン製のRFマンウントは,今後はないでしょうね.
 

書込番号:24211650

ナイスクチコミ!4


mastermさん
クチコミ投稿数:4389件Goodアンサー獲得:194件

2021/06/28 21:32(1年以上前)

リスクヘッジに敏感?厳しい海外メーカーは朝令暮改を簡単にする
日本メーカーも追従しつつある
日本語では掌返しとかあまり良い印象は無いが、中国では君主は豹変するとあって
優れた指導者は事象を分析し、最適手を素早く打つのが評価される
しがらみに囚われずある意味現代風AI将棋のような面持ちがある
影響がどうでるのかは未知だけど、少なくとも互換レンズ含みで捕らぬ狸を画策していたユーザーには
衝撃的かも
特にサムヤンは軽量コンパクトを全面的に押し出していた分影響は少なくない
ソニーのようにフルサイズレンズ込み600gなどに対抗するには痛手かも

書込番号:24212131

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング