『質問させて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SOG03 au

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SOG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『質問させて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SOG03 auを新規書き込みXperia 1 III SOG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 質問させて下さい

2021/07/10 03:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au

スレ主 ayu1989さん
クチコミ投稿数:7件
機種不明

Xperia XZ2から機種変更しました。

質問が2つあるので教えて頂ければ助かります。

@Xperia XZ2では初期から入っている『アルバム』アプリがあり、スクリーンショットした画像やDLした画像をアルバムアプリを利用して見たり編集していました。
ただこちらの機種にはアルバムアプリが見当たりません。
こちらの機種にはアルバムアプリはないのでしょうか?
また、アルバムアプリがない場合はスクリーンショットやDLした画像はどのアプリを利用して見れば良いのでしょうか?


Aホーム画面でのアプリの配置について、Xperia XZ2では画面を長押しすると『グリッド』というアプリが表示され、アプリの配置を横3列縦4列や横4列縦5列など選択する事が出来ました。
この機種では同様の操作をしても『グリッド』は表示されず、アプリの配置が横5列にしかなりません。
こちらの機種はアプリの配置は選択出来ないのでしょうか?
選択出来る場合は、方法を教えて下さい。

長々とすみません。
よろしくお願い致します。

書込番号:24232161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/07/10 03:26(1年以上前)

ソニー純正アルバムアプリは2020年モデル(昨年モデル)から廃止され、Googleフォトがデフォルトのアルバムアプリになってます。
Googleフォトが使いにくい場合、必要に応じてPlayストアからアルバムアプリをインストールする必要があります。

またXperiaホームについても2019年モデルから素のAndroidに近い仕様に変更されてるため、ホーム長押ししてもホームメニューにグリッド数変更がありません。

Xperia XZ2からの機種変更だと、Xperiaらしさがかなり減ったと感じるんじゃないでしょうか。

書込番号:24232171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/10 06:16(1年以上前)

私もアルバムがなくて困りました。
今のところ、これが近いかな?と思って使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photosgo

書込番号:24232232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/10 08:22(1年以上前)

純正アルバムアプリは結構色んな人が面倒なAPKからの導入を勧めてるけど、あくまで野良アプリかつ非公式だからねぇ・・・

書込番号:24232336

ナイスクチコミ!6


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2021/07/10 08:39(1年以上前)

>ayu1989さん
>ネモフィラ1世さん

https://youtu.be/uaLIbClwlj0

ちょうどapkの導入方法がyoutubeに出てました。
自己責任でお願いします。

書込番号:24232357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


maaeco8さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/11 12:58(1年以上前)

アルバム、はなくなりましたので「フォト」アプリで慣れてくださいね

グリッド、はなくなりましたので今の「XPERIAホーム」でサイドセンスやジェスチャーナビゲーションで慣れてくださいね

どちらも不自由はないと思います、使いやすいと思いますよ

書込番号:24234308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayu1989さん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/11 15:55(1年以上前)

>maaeco8さん
>trooperさん
>ネモフィラ1世さん
>ochappy777さん
>まっちゃん2009さん

まとめての返信で失礼します。

皆様ご回答をありがとうございます。
どちらの機能もなくなってしまったんですね。
長年Xperia XZ2を使用していて、どちらのアプリも使いやすかったので少し残念です。
まだこちらの機種は慣れずに操作に手こずる事がありますが、早く慣れるように頑張りたいと思います。
教えて頂いたアプリやサイトは参考にさせて頂きますね。
ありがとうございました。

書込番号:24234581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度目の修理 1 2024/08/19 9:50:30
コンパス不具合? 11 2024/02/26 19:33:07
snapdragon sound対応してますかね? 1 2023/01/18 20:15:13
SDカード不具合 4 2022/09/01 15:27:50
時計ウィジェットとグリッド数 3 2022/08/24 12:27:32
本体温度の上昇 0 2022/07/30 12:58:38
動画再生中、通信が切れる 11 2022/09/11 17:42:20
auのサブ回線はどこが良いでしょうか? 34 2022/07/25 9:46:43
機種変更に際し、カメラ等について教えてください 5 2022/06/17 21:18:51
通話録音 0 2022/06/12 14:45:35

「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミを見る(全 858件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SOG03 au
SONY

Xperia 1 III SOG03 au

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SOG03 auをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング