『4k8kの画質調整』のクチコミ掲示板

2021年 6月12日 発売

AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]

  • フルハイビジョン(2K)の16倍もきめ細かい8K解像度に対応した8K液晶テレビ(60V型)。つややかな黒と低反射の「N-Blackパネル」を搭載。
  • YouTubeの8K動画再生に対応。ワンボタンでインターネット動画が楽しめる「アプリダイレクトボタン」を備える。
  • 「Android TV」に搭載されたハンズフリー音声操作により、声だけでエンタメの検索やアクセス、調べ物、テレビやスマートホーム デバイスを操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

  • AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]

『4k8kの画質調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4k8kの画質調整

2021/07/10 16:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]

クチコミ投稿数:10件 AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]の満足度4

この機種に限ったことではありませんが、
4k映像が暗いです。肌がくすんでいます。
4kに合わせて画質調整すると、2kBS、
地デジの色が濃くなりすぎます。
どうして別々に調整できないのでしょうか。
そもそも信号が違うので、
別々のパラメーターで調整したいのですが。

HDRガンマを最大、ガンマを最低に調節し、
明るさセンサーのon offで、何とか明るさだけは
揃えているのですが、色合いが全く別物です。

少しでも解決できる方法があれば、ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24233031

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/07/10 17:05(1年以上前)

>つくぱぱさん

とりあえず、受信感度を確認して見ては?

書込番号:24233050

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2021/07/10 20:03(1年以上前)

>つくぱぱさん
こんばんは。
4KでもHDR番組とSDRとありますが、HDR番組の方はSDRとは独立のパラメータで調整できませんか?
そうなってないならシャープはかなり使いにくい事になりますね。

書込番号:24233281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]の満足度4

2021/07/11 15:28(1年以上前)

>プローヴァさん
4T-C70BN1の書き込みでも詳しいご解説、
読ませていただきました。
お手頃価格の8kテレビを作っていただいて
いるsharpさんにはあまり文句を言いたく
ありませんが、こういうところが
sharpだなって思いました。せめてボタン
1押しで画質選択できるようにするとか。
するとかですね

書込番号:24234545

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2021/07/11 15:46(1年以上前)

>つくぱぱさん
HDRとSDRの画質設定分かれてませんかね?
両者はガンマとピーク輝度の規格ポリシーが全く違いますので、別のパラメータを持てないと大変使いにくくなりますね。

書込番号:24234567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]の満足度4

2021/07/11 16:32(1年以上前)

>プローヴァさん
ガンマと、光センサーの設定のみ各々変更可能です。
頑張っても、肌の色は全く別物です。
メーカーの方がどう思っているのか聞いてみたいです。
総合的には、いいテレビだと思いますが。

書込番号:24234642

ナイスクチコミ!1


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件 AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]の満足度5

2021/07/13 17:37(1年以上前)

>つくぱぱさん

私はC60AX1使用ですが、
もしかして省エネモードが入になっていませんか?
入だと画面がかなり暗くなります。
普通HDRガンマやガンマは標準位置で問題ないと思います。
BS8K放送で時々かなり暗い場合にHDRガンマの調整をすることはありますが・・・
又、プロ設定のダイナミックレンジ拡張はどうなっていますか?
好みはあると思いますが、私は最大にしています。

書込番号:24238395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]の満足度4

2021/07/13 21:18(1年以上前)

>mmlikeさん
レスありがとうございました。
省エネモード、確認いたしましたが、オフでした。
この機種特有なのでしょうか、地デジBS2Kはやや赤く、
4Kはくすんだ黄色い肌になります。
チャンネルを替えたら、目が慣れるまで1分待ってます。

書込番号:24238793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング