『ホーう画面のアプリのアイコン』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーう画面のアプリのアイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーう画面のアプリのアイコン

2021/07/12 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

凄く初歩的な事なのですが、2点教えて下さい。

Q1:ホーム画面に初期でかなりのアプリが出ているので、ホームに出さないようにしたいと思っています。

長押しすると削除とアンインストールと出ます。
削除したらアプリ一覧(下の○上にある□が4つ)からも消えました。

どう操作したら良いのでしょうか?。
今まで、この手の操作で戸惑った事がなく・・・・。

Q2:発信通知を設定出来るとソニーのHPや白い犬のHPにはあるのですが、探しても無いように思います。

試しに発信したら通知はされているので良いのですが、その手の機能は無くなったという事でしょうか?。

書込番号:24235990

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2021/07/12 13:59(1年以上前)

ひどい・・・ホーム画面です。

書込番号:24236323

ナイスクチコミ!1


VM180さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/14 00:44(1年以上前)

こんにちは

(1)解釈が間違っていたらすみません。

【削除】【アンインストール】の【削除】の方で操作は間違いないと思います。
ウチは、Xperiaホームを使用しているのですが、□4つはdocomoホームですよね。

試しにdocomoホームにして1つアプリを【削除】(Xの方)へしてみましたが
□4つの中には残っていました。
(といいますか、アンインストール以外の全てのアプリが表示されているので元々あったと言うことになりますが)

1度【すべてのアプリ】をタップして下の方まで探してみてみてはいかがでしょう


(2)発信通知は自分の発信番号通知ということでしょうか
もしそれであれば、方法の1つとして
・ホーム画面の【電話をかけるアイコン】→【右上の縦ドットの設定】→【通話】→
【ネットワークサービス・海外設定】→【ネットワークサービス】→【発信番号通知】→する/しない
でも選択可能です。

書込番号:24239151

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2021/07/14 12:50(1年以上前)

>VM180さん

ありがとうございます。

もう一回試しにやってみたら消えませんでした。
消えたのは勘違い?かアイコンが小さくなってこれじゃないと思ったのかもしれません。

ネットワークサービス・海外設定は、承諾を求められるのですが、海外ローミングとか使わない人間が承諾しても平気な物でしょうか?。

書込番号:24239672

ナイスクチコミ!0


VM180さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/14 14:20(1年以上前)

アイコン消えて無くて良かったです。

ネットワークサービス・海外設定で、そういえば(承諾)あったかも。。
承諾したあとの項目で
・ネットワークサービス
・海外設定
・利用者情報の送信
と項目ありますので不安であれば海外設定で規制をかけておくと良きかもです。

発信者番号通知は、(ネットワークサービス)の中に項目あります。
この中でキャッチホンや番号通知お願いサービスなどの設定が出来るようになっていますので
ご参考ください


書込番号:24239771

ナイスクチコミ!4


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2021/07/19 07:44(1年以上前)

>VM180さん

無事に設定出来ました!。

有難うございます!。

書込番号:24247400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング