『レンズの選択も楽しみです』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。小型・軽量単焦点レンズ「NIKKOR Z 28mm f/2.8(Special Edition)」が付属。
最安価格(税込):

¥132,480 ブラック[ブラック]

(前週比:+3,561円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥133,607 ブラック[ブラック]

アサヒデンキPLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥132,480¥212,453 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Edition

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの中古価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの買取価格
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのスペック・仕様
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの純正オプション
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのレビュー
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのクチコミ
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの画像・動画
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのピックアップリスト
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオークション

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットニコン

最安価格(税込):¥132,480 [ブラック] (前週比:+3,561円↑) 発売日:2021年10月 1日

  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの中古価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの買取価格
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのスペック・仕様
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの純正オプション
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのレビュー
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのクチコミ
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの画像・動画
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのピックアップリスト
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオークション

『レンズの選択も楽しみです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」のクチコミ掲示板に
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットを新規書き込みZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの選択も楽しみです

2021/07/18 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット

クチコミ投稿数:42件

はじめての一眼レフはニコンで、はじめてのフィルムカメラもニコンでした。以来10年ほどニコンユーザーであり続けてきましたが、遂にこのZfcをもって本格的にミラーレスの世界へ入る決意を固めました!
今までもZレンズ群の描写の素晴らしさは噂で耳にしていたものの、個人的にはカメラ本体のデザインがあまり好みではなく導入を迷い続けていたのですが、もうその必要はありません。大きなマウント部分を目立たなくしてくれたり、Aiのような28mmの鏡筒にも感激しています。是非、シリーズ化を…!!!

さて、このカメラ思ったよりも軽くて最初に触れた時はかなり驚きましたが、同時期に発売されたMC105mmも同様に軽く、意外に悪くない組み合わせなのではないかと思います。純正とかアダプター経由でも意外とこの組み合わせは良さそう!とか、そういったレンズがありましたら是非教えてください!

書込番号:24246045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2021/07/18 13:08(1年以上前)

アダプター経由でAi Nikkor 45mm F2.8P
https://kakaku.com/item/10503510282/
でもこのレンズ、高いんですよね。

書込番号:24246053

ナイスクチコミ!7


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/18 13:41(1年以上前)

機種不明

アダプター経由で W-Nikkor・C 3.5cmF2.5 ←カリカリのF1.8より安いけど

新橋イチカメラ
https://www.shinbashi-camera.net/c/35_f-m/nikon/nikon-l/nikon-l-rfl/76224808?utm_source=google&utm_medium=ppc&utm_campaign=ecbooster&gclid=EAIaIQobChMI-eCAheLr8QIVj9eWCh3EzQSREAYYASABEgLZvvD_BwE

これにRAYQUALのニコンS、コンタックスC外爪レンズ→Z アダプターで見た目も描写も(絞れば)バッチリです。
RAYQUAL→http://www.rayqual.com/SC_kakushu.html

マップさんに画像が載っていますね。→https://news.mapcamera.com/maptimes/%e3%80%90nikon%e3%80%91%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%83%8b%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b6%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%81%a7%e3%80%8ezfc%e3%80%8f-%e3%82%92%e5%85%88/



書込番号:24246111

ナイスクチコミ!9


shuu2さん
クチコミ投稿数:8987件Goodアンサー獲得:20件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2021/07/18 15:43(1年以上前)

別機種

NikonSP



>さんぞくマンさん
>bigbear1さん

こんにちは


発売までもう少しですね。

それまで大いに楽しみましょう。

>bigbear1さん

bigbear1さんもフイルムカメラを持っているようですが、私はデジタルに使おうとは思ってもいませんでした。

Zマウントにこのカメラのレンズも使えるのですか?

Nikon SP ライカの様に、このデジタルカメラが出たらと何時も思って眺めています。







書込番号:24246314

Goodアンサーナイスクチコミ!7


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/18 15:55(1年以上前)

>shuu2さん

ありがとうございます。いつもカッコいいカメラの趣味で、羨ましいです。

そーです。ニコンS、コンタックスC外爪レンズ→Z アダプターはRAYQUAL以外にもあるようですが。
(内爪タイプ:SPについていた50mmF1.4とかは確か内爪だったような・・・)

内爪にOKなアダプターは確かアメディオ(ベネズエラ)ですが、取り扱ってるところ、希少だったような・・・
(かつて大阪の松本カメラさんにありましたけど)

書込番号:24246340

ナイスクチコミ!4


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/18 16:02(1年以上前)

>shuu2さん


追伸です。

アメディオ(ベネズエラ)のアダプターは 内爪→Mマウントのアダプターですので、M→Zアダプターとの重ね使用となります。

しかし、このアダプターめちゃカッコよかったです。

書込番号:24246354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2021/07/18 19:00(1年以上前)

いいですなZfc、私の老い先も短いと思いますので久々の新品を買って楽しもうと思います。

書込番号:24246672

ナイスクチコミ!7


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 GANREF 

2021/07/18 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

TTArtisan 21mm f/1.5

TTArtisan 35mm f/1.4 C

NIKKOR Z 50mm f/1.8S

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3VR Silver

>さんぞくマンさん

>遂にこのZfcをもって本格的にミラーレスの世界へ入る決意を固めました!

ミラーレス機の利点はレフ機では難しかったピント合わせが画像拡大によりMFでも簡単に合わせ易くなったことだと思っています。ニコンのZシリーズはファインダーも良いのでMFレンズでちょっと楽しむなんてどうでしょう。
オールドレンズだけでなく最新の設計の各社のほぼ全てのMFレンズがZfcで楽しめるのも見逃せないと思います(懐事情に合わせて選べる^^;)。

>純正とかアダプター経由でも意外とこの組み合わせは良さそう!とか、そういったレンズがありましたら是非教えてください!


標準ズームレンズに画質の良いSラインのレンズを含んだ単焦点レンズ3本を組み合わせ、気軽にスナップ、風景、ポートレートなどいかがでしょう。

@ 換算32mm TTArtisan 21mm f/1.5

A 換算53mm TTArtisan 35mm f/1.4 C

B 換算75mm NIKKOR Z 50mm f/1.8S

C 換算24-75mm NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

手元にある上記@ABをDXモードで試しましたがどれもいいですよ^^ AはブラックならZマウント用が1万円以下で買えます^^ ポートレート撮影では ブラックミストフィルター(ソフトフィルター)をつけて撮ることが多いですがAは開放付近ではつけなくてもいい感じになります。@はライカMマウント用であまり寄れませんがヘリコイド付きのマウントアダプターを使えば全群繰り出しのようになり寄れるようになります。鏡筒がブラックでよければニコンZ用が更に安く手に入ります。

@ https://www.amazon.co.jp/【国内正規品】銘匠光学-TTArtisan-1-5-ASPH-ライカM「2年保証付」/dp/B0928NJV4C/ref=sr_1_1?dchild=1&keywords=21mm+f%2F1.5+silver&qid=1626606169&s=electronics&sr=1-1

A https://www.amazon.co.jp/【国内正規品】銘匠光学-TTArtisan-35mm-マイクロフォーサーズ-「2年保証付」/dp/B092HQ3F6C/ref=sr_1_10_sspa?dchild=1&keywords=35mm+f1.2&qid=1626606265&s=electronics&sr=1-10-spons&psc=1&smid=AT3ATNBY1B14G&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUExNFVDN1AxVUtYRVk0JmVuY3J5cHRlZElkPUEwMTIxODA3MzROMVpMM1RMUFo1USZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUEyOTJONjlGWTJDMFo4JndpZGdldE5hbWU9c3BfbXRmJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ==

書込番号:24246887

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3871件Goodアンサー獲得:276件

2021/07/19 13:15(1年以上前)

>holorinさん
Ai 45/2.8P、弾数そんなにないのでまぁ希少性なんでしょうなあ
光学系もシンプルなテッサーでそんなにコストをかかってるわけではないし(外装の造りはよさそうだけど)
現役販売時より今の中古の方が高いっていう方がザラですよね

書込番号:24247737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2021/07/19 17:46(1年以上前)

早速沢山のコメントありがとうございます!纏めて返信させて頂きます。
あと、28mmセット以外は発売日も決定しましたね!今月23日とは思ったよりも早かったですね。私は残念ながらまだ手にすることは出来なさそうです…泣

>holorinさん
パンケーキはFM3Aの標準でしたし、なかなか似合いそうですよね!焦点工房あたりから良さげなデザインのアダプターが出るのを楽しみにしてます

>bigbear1さん
>shuu2さん
Sマウント!本当に似合いますよね、流石はニコン同士のデザインです。SP等を模したミラーレスもたしかに欲しいですが、本家ツァイスは許してくれるのか…いや、むしろツァイスが作ってくれれば万事解決かもしれません…笑

>いつでもNIKON D70さん
オリジナルの発売された当時を知る方が欲しいと感じるのですから、工業デザインの力は侮れませんね…是非長く使って下さい!

>Berniniさん
沢山のご紹介ありがとうございます!TTArtisanの方は焦点工房の公式Twitterでも紹介されていましたかね?やはり似合いそうですよね!そして何よりもお財布に優しいです笑
あと、ブラックミスト最近有名ですよね!一時期品薄だったし、やはりポートレートには最適のフィルターなんでしょうね。

書込番号:24248054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:90件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度5

2021/07/19 20:02(1年以上前)

いま、これ
https://item.rakuten.co.jp/auc-stkb/35095zb/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10002582

とか、

これ(アダプタも買いで)

https://item.rakuten.co.jp/mapcamera/4530076131026/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10097557

迷ってるのですが、レビューが見あたら無くて…



書込番号:24248265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:348件

2021/07/21 06:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

W-NIKKOR 3.5cm F1.8

NIKKOR Q 13.5cm F3.5

NIKKOR S 50mmF1.4

元々はマウントアダプター経由でZ6に装着して楽しんでいました。

W-NIKKOR 3.5cm F1.8とNIKKOR Q 13.5cm F3.5は、
RAYQUALのマウントアダプター、ニコンSコンタックスC外爪専用 → ニコンZ
に装着して使用しています。

NIKKOR S 50mmF1.4の内爪用のマウントアダプターは、
まだ持っておらず物色中です!


Z 6 + W-NIKKOR 3.5cm F1.8 (ニコンSマウントレンズ)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083381/SortID=22843183/ImageID=3250339/

Z 6 + NIKKOR Q 13.5cm F3.5 (ニコンSマウントレンズ)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083381/SortID=22843183/ImageID=3248758/


Zfcにも装着して楽しもうと思います♪

書込番号:24250337

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2021/07/21 20:21(1年以上前)

>鳥が好きさん
七工匠ですか!なかなか良いですよね。ということはやはり本家のレンズも合うのでは…

>まる・えつ 2さん
ブラック!!!羨ましいです…

書込番号:24251193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット
ニコン

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット

最安価格(税込):¥132,480発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング