新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CB400 スーパーボルドールのコンテンツ
バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール
2021年式のSBです。トップケースにGIVI箱を考えています。
デイトナのWEBカタログにはスペシャルフィッティング91651\12,560、
デイトナのホームページにはマルチウイングキャリア91461\14,850があります。
スペシャルフィッティングは専用品ですが、シートの下までバーがきて見た目が良くありません。
ですからマルチウイングキャリアにしようと思っています。
それぞれの長短をご存知の方、教えていただけると嬉しいです。
書込番号:24262086
3点
>kaleidoscope2003さん
タンデムはされますか?
マルチウイングキャリアだとグラブバーが掴み悪くなりそうな気がしてちょっと気になりました。
書込番号:24262550 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ご意見ありがとうございます。前のバイクもそうでしたので、タンデムはほぼなしだと思います。
書込番号:24262736
1点
>kaleidoscope2003さん
画像で見る限り、マルチウィングの方がスペシャルフィッティングより高さが抑えられているように見えてかっこいいですね。
私ならマルチウィングかなぁ。
ボックスはなるべく低い位置に取り付けた方が操縦性への影響が少ないと思いますし。
個人的にはトップケースよりもサイドケースをお勧めします。
書込番号:24263252
![]()
1点
>kaleidoscope2003さん
2012年式 ボルドールでマルチウイングキャリアを利用しておりました。
購入した理由は、やはりスタイルを重視したものでしたが、昨年ですが取付部分の根元から
折れてしまいました。(画像参照)
取付てから7年(3万キロ)くらいだったと思います。
どちらのキャリアも耐荷重は3kg程度だったかと思います。
大きなBOXを取り付けると、それだけで超えてしまいそうな耐荷重です。
基本的にBOX内は、走行時は空で停車時にヘルメットを収納 程度に使用しておりましたが
キャンプを始めて荷物を満載したり、急な雨で一眼カメラを収納して走ったりを繰り返し
耐荷重以上の使用をした結果 折れた、と思ってます。
普通の使用であればスタイルの良いマルチウイングで良いかと思いますが
折れた時のダメージを見る限りはスペシャルフィッティングのほうが強そうに思います。
(装着したことがないのであくまで想像ですが)
稀なケースであまり参考にはならないかも知れません。
バイク屋さんにも「こんな所折れたなんて聞いたことないよ」って言われました。
参考までにBOXは、装着当初は30L、数年後42LにUPして使っていました。
書込番号:24263539
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CB400 スーパーボルドール」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/18 21:47:10 | |
| 2 | 2023/07/28 20:14:40 | |
| 6 | 2023/01/22 11:20:05 | |
| 4 | 2021/07/29 11:57:34 | |
| 20 | 2020/09/20 21:23:45 | |
| 3 | 2020/04/02 20:15:59 | |
| 10 | 2018/10/12 18:40:47 | |
| 5 | 2017/09/18 13:39:29 | |
| 7 | 2017/09/12 1:09:02 | |
| 0 | 2017/08/28 22:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








