『不思議です、ある特定のiPadだけWiFI接続ができません…』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

Archer AX73

  • Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
  • OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

Archer AX73TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

『不思議です、ある特定のiPadだけWiFI接続ができません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX73」のクチコミ掲示板に
Archer AX73を新規書き込みArcher AX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73

スレ主 lyttonさん
クチコミ投稿数:377件

自宅の特定のiPad一台だけが、メインのWiFi親機であるAX73につながりません。

問題のiPadは、iOS設定画面からAX73のSSIDを選び、正しいパスワードを何度入力しても、スクリーンショットのように、「ネットワーク“●●●●●●”に接続できません」とエラーで蹴られてしまいます。

ネットワーク環境は、ドコモ光(IPv4契約)の終端装置(ONU) PR-400KIにArcher AX73をブリッジ接続しており、このAX73に上記エラーでつながらない、それがご質問している問題です。

私ども家族が使っている、iPhone4台、iPad3台、Win PC3台、その他(Switch、Kindle等々)は、普通にAX73のWiFi接続できます。

終端装置(ONU) PR-400KI自体にもLANカードみたいな無線子機を増設していますが、こちらには問題のiPadでつながります。別のiPhoneから問題のiPadにテザリング接続してもネットにつながります。このことから、iPad側の通信周りのハード的故障ではないと考えています。


問題の端末は、iPad2(モデルMD512J/A)という7年位?前の古い機種で、iOSは10.3.3より更新ができなくなっています。

あまりにも不思議なので、「ネットワーク設定のリセット」、「すべてのコンテンツと設定を消去」も順に試しましたが、iOSをリセット後の「こんにちは」で始まる場面で選択するWiFiでもつながりませんでした。

すると、AX73と相性でつながらないということになるのでしょうか?

書込番号:24269908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:1921件

2021/08/02 20:19(1年以上前)

DHCPサーバーが割り当てるIPアドレスの数は足りていますか?

書込番号:24269953

ナイスクチコミ!1


SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件 Archer AX73のオーナーArcher AX73の満足度5

2021/08/02 20:20(1年以上前)


>lyttonさん

WPA3 に古いものは対応していないからでしょうかね、間違っていたらごめんなさい。

書込番号:24269955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lyttonさん
クチコミ投稿数:377件

2021/08/02 20:27(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
> DHCPサーバーが割り当てるIPアドレスの数は足りていますか?

ありがとうございます、DHCPはこうなっていて、足りてそうです。

[ DHCPv4サーバ ]
DHCPv4サーバ機能 使用する
開始IPアドレス 192.168.1.2
割当て個数 253
リース時間 4


>SECTOR-3さん
>WPA3 に古いものは対応していないからでしょうかね、間違っていたらごめんなさい。


ありがとうございます。
前は使えていたような気もしないでもないですが、錯覚かもしれませんね。
それならそれですっきりするのですが。。。

書込番号:24269961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2021/08/02 21:00(1年以上前)

>lyttonさん

>> 問題の端末は、iPad2(モデルMD512J/A)という7年位?前の古い機種で、iOSは10.3.3より更新ができなくなっています。

iPad (第4世代)ですと、iOS 10.3.3が最新版のようです。

このiPadでは、
セキュリティ:WPA3には未対応ですので、
ルータの設定を確認されると
その答えがわかるかと思います。

書込番号:24270013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2021/08/02 21:13(1年以上前)

https://www.tp-link.com/us/user-guides/archer-ax73_v1/#ug-sub-title-1
のマニュアルによると、
AX73の無線LANの認証方式の設定は、
WPA3単独の設定はなく、WPA2/WPA3-Personalぐらいしかないようです。

なので、この設定であってもWPA2で接続されるはずなのですが、
念のために WPA/WPA2-Personalに設定するとどうなるのか確認してみてはどうですか。

書込番号:24270029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lyttonさん
クチコミ投稿数:377件

2021/08/02 21:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ワイヤレス設定のセキュリティが、
WPA2/WPA3-パーソナル  ・・・だったのを、
WPA/WPA2-パーソナル  ・・・に変更したら治りました。
こんなところに原因となる落とし穴があったとは。。。!!

皆さんの知識に脱帽です、本当にありがとうございました。

書込番号:24270044

ナイスクチコミ!0


スレ主 lyttonさん
クチコミ投稿数:377件

2021/08/02 21:23(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

> WPA/WPA2-Personalに設定するとどうなるのか

まさにビンゴでした。マニュアルまで当たっていただいて、ありがとうございます。
確かにWPA2が適用されればいいのにとは思うのですが。

ともあれ、大変すっきりしました、ありがとうございました。

書込番号:24270050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX73
TP-Link

Archer AX73

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

Archer AX73をお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング