『顔認証』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『顔認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

顔認証

2021/08/18 22:45(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:264件

人が居ない所で顔認証したりすると凄く気持ち悪いのですが、そもそも顔認証の誤作動って多いのでしょうか?

書込番号:24296850

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2021/08/18 22:51(1年以上前)

「顔そのもの」を認識しているわけでは無いからかと(^^;

ヒトの概念における「顔」の認識ができるような AIが登場すれば別ですが、
我々が生きている間は関係ないレベルのままかも知れません(^^;

書込番号:24296860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/08/18 22:56(1年以上前)

顔認証って、顔認識の事でしょうか?

顔認証の誤作動はセキュリティとしては問題ですが、カメラのピント合わせのターゲットの顔認識であれば、画面内に明らかに顔である、てモノがない場合は顔(らしきモノ)を探しに行く動作、みたいな事をする場合があり、それは正常な動作です。

書込番号:24296868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/08/18 23:05(1年以上前)

高性能すぎる顔認識を搭載されたカメラは
地縛霊にも反応する事が有ります
それは肉眼では見る事ができません
人がいない様ですが
カメラのみ反応するのです
対処法としては
宜保愛子著の文献を読むのがお勧めします


書込番号:24296876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2021/08/18 23:06(1年以上前)

>モモくっきいさん

顔認識です。
突然、何にも無い所で顔認識は焦りますね。

書込番号:24296877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2021/08/18 23:09(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん

貴重なご意見ありがとうございます!
添付して頂いたモノクロのお写真ですが、天井から何かぶら下がってますね。
これ以上は突っ込まないことにします。

書込番号:24296883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2021/08/18 23:14(1年以上前)

、>宜保愛子著の文献を読むのがお勧めします

(^^;


ところで、その昔、「写真」の普及に呼応するかのように「創作心霊写真ブルーム」があったとさ(^^;

https://visual-shift.jp/5104/

画像付き(さほど怖くない(^^;)

https://artscape.jp/artword/index.php/%E5%BF%83%E9%9C%8A%E5%86%99%E7%9C%9F

書込番号:24296887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2021/08/18 23:19(1年以上前)


「少女の守護天使」は、平行法で観れるステレオ写真で、
スマホでも横向き表示にして、ステレオ画像をやや大きめに表示すると、意外に浮き上がって見えます(^^;

※平行法の場合、自分の目の間隔以下になるように画像サイズを調整してください。

書込番号:24296900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:237件

2021/08/19 04:35(1年以上前)

これだと条件が悪くても認識するようになるのでしょうか
https://www.pronews.jp/review/202108181030218313.html

書込番号:24297089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2021/08/19 06:29(1年以上前)

>W_Melon_2さん

業務機については、こちらでは分かり兼ねます。

書込番号:24297121

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:237件

2021/08/19 07:17(1年以上前)

まだ発表されたばかりですので不明ですがこれを見ると期待
できそうです
https://www.youtube.com/watch?v=TVrE64kmVAU

書込番号:24297146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2021/08/19 09:32(1年以上前)

きき/VRChatさん こんにちは

最近 コロナの検温で顔認識使われることが多くなり マスクをしていても顔認識できるようになってきたので 誤動作の方は減ってくるかもしれないですね。

書込番号:24297293

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング