『タイムシフト用途の外付けHDD』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZA 65Z740XS [65インチ]

  • 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。より健康的かつ自然な色と質感で人肌を再現する。
  • 適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を採用し、夜間のブルーライトを従来比40%カット。YouTubeなど15の動画配信サービスに対応。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画することができ、見たい放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z740XS [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のオークション

REGZA 65Z740XS [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]

『タイムシフト用途の外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z740XS [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z740XS [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z740XS [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフト用途の外付けHDD

2021/08/20 10:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]

これまで東芝のTVを使い続け、今回初めてタイムシフトマシン搭載テレビを購入しましたので、タイムシフト用途の外付けHDDのお薦めを教えて下さい。
 質問前に色々検討しましたが、これといったものが見つかりませんでしたので、是非ここで皆様にご教授願いたいです。
 
 まず私のタイムシフトマシン(テレビ)に対する認識は以下のとおりです、正しいでしょうか?(通常録画用は除きます)
 ・DR画質のみの録画で、画質変更できない
 ・外付けHDDは1つ最大8TBまで
 ・ポータブルは使えない
 ・タイムシフト用の入力端子は増設用含め2つ
 ・「24時間」と記載のあるHDDが推奨
 ・記載なくても、音、熱を気にしなければ使える
 ・「テレビ用」と記載のあるHDDが推奨
 ・記載なくても、使える

 次に、私の使い方は、リビングのテレビで、毎日19時から6時間程度、土日はプラス6時間程度、タイムシフト録画をしようと思います。
 外付けHDDは容量が大きいに越したことはありませんので、4TBよりも6TB、6TBよりも8TBです、ただ金額が高過ぎると買えません…。

 そこで、皆さんの外付けHDDのおすすめは何でしょうか?なるべく現行機種だと助かります。
 このHDDを実際に使っています、とかも参考になりますので有り難いです。
 皆様、宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:24298909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
Butomo.sさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/20 11:03(1年以上前)

タイムシフトのみでの使用なら、
バッファローから安くて評判がいいのがあるので
それで問題ないと思います。


タイムシフト対応の外付けHDDは、
タイムシフトで使用すると接続中は通常録画
では使用できなくなります。
通常録画を行うには、
もう1台外付けHDDを購入するか、
レコーダーが必要となります。

同じREGZAで揃えるなら、
REGZAのD3シリーズ
1台の外付けHDD内にタイムシフト用と
通常録画用のTBがあるので使い勝手もいいみたいです。
※デメリットは、どちらかのHDDが故障すると
両方起動しなくなります。
https://www.regza.com/regza/option/THD-hdd.html

私はタイムシフト用と通常録画用(レコーダー)を
別に繋げております。

書込番号:24298954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2021/08/20 11:12(1年以上前)

>坂の上のヒコウキ雲さん
こんにちは。

>> ・「24時間」と記載のあるHDDが推奨
>> ・記載なくても、音、熱を気にしなければ使える
>> ・記載なくても、使える

上記項目は、関係ない、あるいは間違っています。

周辺機器メーカーの互換性検証結果でタイムシフトマシン対応となっているものから選べば大丈夫です。
逆にそれ以外から選ぶべきではありません。
主なメーカーで互換性検証が行われているHDDは下記です。

エレコム
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=TOSHIBA&seriesInput=REGZA%20Z740XS%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C65%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

タイムシフトマシンの項目に〇がついているものを選びましょう。

IODATA
https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=239810

タイムシフトマシン対応と明記されているものを選びましょう。

バッファロー
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=Z740XS%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=65V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=

タイムシフトマシン対応と明記されているものを選びましょう。

上記対応品の中では安いもので十分です。比較的エレコムのものが安いと思います。対応品の個々の価格を調べてみてください。

ユーザーがつないでみたら動いた、という口コミはあまりあてにならないと考えてます。
というのも、最初は認識して動いていても容量ぱんぱんになった頃に動作不具合、というのはよく聞く話ですが、メーカーの検証と違いユーザークチコミでは、そこまで含めて検証されているかわからないからです。

書込番号:24298969

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:24件

2021/08/20 13:53(1年以上前)

>Butomo.sさん
 回答ありがとうございます。
 確かに東芝純正が間違いないしDシリーズは魅力的ですね、でも高いので私には残念です。
 プローヴァさんのリンクからバッファロー確認しました、最も魅力的なメーカーです。

>プローヴァさん
 回答ありがとうございます。
 いつも、価格コムで、的確な回答を勝手に拝見して参考にさせて頂いておりますm(_ _)m
 沢山リンク貼って下さり助かりました、全てチェックさせていただきました。
 あと、ご指摘のとおり、一部のユーザークチコミを参考に互換性検証がないものを選ぶところでした。
 互換性検証のないものを使用する一部のユーザーも人柱となり自己責任で使用されているので、失敗を恐れずとても勇敢だと思います、これはこれで有りと思っています。
 ただリビングで家族で使うため私も安心して使用したいので、プローヴァさんが仰られたとおり、メーカーが互換性検証したものから選びたいと思います。

>>逆にそれ以外から選ぶべきではありません。

この言葉にグサッときて、価格だけにとらわれていた事に気付きました、ありがとうございましたm(_ _)m
 お二人の意見を参考にバッファローの互換性検証されたものを購入したいと思います。

書込番号:24299235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2021/08/20 14:15(1年以上前)

プローヴァさんのリンクでチェックし分かった事を記載します、私と同じレベルの方はそんなにいないと思いますが参考にして下さい。

 タイムシフトマシン対応等としてメーカーが互換性検証した外付けHDDで、各メーカーの最大容量ものについてシリーズ名等を列記します。
(2021/08/20現在)

 エレコム
  @SGD-MY 6TB
  AELD-FTV 6TB
 IODATA
  @AVHD-AUTB 4TB
  AAVHD-WR 4TB
 バッファロー
  @HD-LE-B 8TB
  AHD-EDS-C 8TB
  BHD-EDS-D 8TB
  CHD-EDS-E 8TB
  DHD-CD-A 8TB
  EHD-ADU3 8TB
  FHD-NRLD-A 8TB

以上です。
あくまでも、タイムシフト対応且つメーカーの最大容量のものを抜粋しました。メーカーの最大容量のものではないが高品質のものはありました(例えばバッファローで4TBで高品位なもの等)が、最大容量に重きを置きましたので、記載していません。

書込番号:24299275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:264件

2022/11/23 15:30(1年以上前)

>坂の上のヒコウキ雲さん

有益な質問、および、回答のまとめ、ありがとうございます。

非常に参考になるのですが、坂の上のヒコウキ雲さんは結局、どれを購入されたのでしょうか。

私も本機種を購入し、せっかくタイムシフト機能があるTVなのでできるだけ容量の多いHDDを選ぼうと考えているのですが、
あまりにも種類がありすぎて(汗)、図々しい質問ですが、教えていただけると幸いです。

書込番号:25021756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/11/24 12:18(1年以上前)

>じゅたろうver2.2さん

参考になるか分かりませんが、購入した物は、
バッファローの『HD-LE-Bシリーズ』の
『HD-LE-8U3-BB』(当時18,500円位)です。
1年3ヶ月経ちますが異常なく正常に動いています。
65型を壁寄せスタンドで設置し、テレビ本体裏側にHDDを置いています、音等は気になりません。
早目に購入して快適な生活をお過ごし下さい。

https://kakaku.com/item/K0001350478/

書込番号:25022841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2022/11/24 23:44(1年以上前)

>坂の上のヒコウキ雲さん

ご回答、ありがとうございます。
8TBとはかなり高容量ですね。しかも今も当時とかわらぬ18500円とは、値崩れしない良い製品だったんですね。

自分でも見ているのですが、同じメーカーで同じ要領なのに型番が違ったりしてて、何が違うのかまだ勉強不足でよくわからず。。。

あと、壁寄席スタンドの裏に、スペースがあるんですね。なんとなくイメージがつかないのですが、ひょっとしてDIYでテレビの裏にモノ(HDD)を置ける台みたいなのを制作したのでしょうか。

書込番号:25023745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z740XS [65インチ]
東芝

REGZA 65Z740XS [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZA 65Z740XS [65インチ]をお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング