『ahamoでの使用はできますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ahamoでの使用はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ahamoでの使用はできますか?

2021/08/24 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 yoonsukeさん
クチコミ投稿数:4件


こちらを購入しahamoにしたいと思っていますが、ahamoでの使用はできるのでしょうか?

お詳しい方宜しくお願い致します。

書込番号:24306804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

2021/08/25 05:36(1年以上前)

>yoonsukeさん
問題無く使えます。
5Gバンドn79に非対応位です。
特に問題はありません。

書込番号:24306953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:13件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

2021/08/27 06:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

Googleより昨日届きました。
ahamoで通信及び5Gも問題ありません。
APNの設定も必要ありませんでした。

書込番号:24309651

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 yoonsukeさん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/28 16:06(1年以上前)

>α7RWさん
回答頂きありがとうございます!
n79非対応ということは、端的に言えば5Gが繋がりにくい場所があったりする、という認識で良いのでしょうか。

書込番号:24311846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoonsukeさん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/28 16:08(1年以上前)

>jimmy_gaidenさん
回答頂きありがとうございます!
5Gも問題ないのであればahamoにしてみようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:24311853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

2021/08/29 08:32(1年以上前)

>yoonsukeさん
>n79非対応ということは、端的に言えば5Gが繋がりにくい場所があったりする、という認識で良いのでしょうか。
場所によっては繋がりにくい場所もあるかと思います。
実際に使ってさほど気にはなりませんけど?

n79が使えない場合は速度が遅くなる位ですね。

書込番号:24312807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:13件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

2021/08/30 09:27(1年以上前)

>α7RWさん
「n79」が使えないからといって劇的に遅くなることは無いと思います。
元々、n79の周波数帯域はドコモにだけ割当されているもので、KDDIやソフトバンクは持っていないものです。
そのため、現在のドコモの5g(n77,n78)の電波が拾えるのであれば5Gの速度はでます。

以下は技術的な説明
前提として5Gは「Sub6」と「ミリ波」を合わせて定義しています。

一般的に通信速度は周波数帯域が高くなれば上がり、障害物に弱くなる傾向にありますので、「ミリ波」の「n257」と比べると速度は遅い可能性がありますが、Pixel5aは「Sub-6」の中の「n77,n78」のみ対応で、それより高い周波数帯域の「ミリ波」は非対応です。これにより、「Sub6」内の「n79」が使用できないからと言って速度が変わらないといえます。

イメージとして3Gより4Gより、4Gより5Gの方が周波数帯域が高く、5Gの中でも「Sub6」より「ミリ波」の方が周波数帯域が高いです。
このため「ミリ波」の方が速度は早く、遅延なく同時接続が可能になりますが、障害物に弱く、各社5Gの普及を進めだした現在では、まず「Sub6」の普及を進めているようで、速度の上がる「ミリ波」は今後の普及に期待です。


総務省資料
https://www.soumu.go.jp/main_content/000692919.pdf

Sub-6、ミリ波、バンド帯の説明
https://simfree-pc.net/docomo-band-summary/

書込番号:24314802

ナイスクチコミ!8


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

2021/09/01 15:51(1年以上前)

>jimmy_gaidenさん
「n79」が使えないからといって劇的に遅くなることは無いと思います。
気になったのでテストしてきました。
場所、都内ドコモショップ
各5回測定しています。
Pixel4a5G ダウンロード881Mbps アップロード83.0
XQ-AT42 ダウンロード1,050Mbpsアップロード84.6
SO-51B ダウンロード 950Mbps アップロード96.7

無線なので誤差範囲かもしれませんが、やはりn79が使えないと少し遅い様です。

書込番号:24318388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoonsukeさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/03 20:11(1年以上前)

>α7RWさん
>jimmy_gaidenさん

お二方ともありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

昨日無事ahamo乗り換えることができました!
使用感は以前と変わらず(5Gはまだ体験していませんが…)とても満足しております。

ありがとうございました、今後も質問させて頂いた際には何卒宜しくお願いします。

書込番号:24322228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング