『ヤマダ電機モデルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『ヤマダ電機モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信4

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機モデルについて

2021/08/29 20:14(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

知っている方はお久しぶりです。
知らない方は初めましてです。

さて、20年ぶりに洗濯機を買い替えようかと考えまして
ヤマダ電機に行きました。

出した条件は
1.7〜8キロのインバータモデルで安いもの

これだけです。
メーカーにこだわりがありますか?と聞かれましたが
それに対しては、
日立がいいけれど、そうなると選択肢が狭まるのでということだけ伝えました。

で、ヤマダ電機ってオリジナル洗濯機を作ってもらっているんですね。
ヤマダセレクト YWMTV80G1
製造メーカーは日本だけど海外生産だとか・・・(メーカー名聞いたんですが、忘れてしまいました)

これ、購入した方いらっしゃいますか?
どんな感じですか?
8sなのに、¥55,000程度で買えそうなので
特に問題がなければそれでもいいのかなぁ、と。

買い換えようかなと思ったきっかけは
今使っている洗濯機(NW-7PAM)が
洗濯終了後、脱水に至るまでの間
給水が完全にまらず洗濯槽内に水漏れして
脱水しても洗濯物が湿ってしまうという・・・・

20年前の洗濯機なので
修理もきかないだろうし・・・

というところですね。

今は、すすぎが終わったら給水栓を閉めて対応してます。

書込番号:24314015

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12937件Goodアンサー獲得:752件

2021/08/29 20:35(1年以上前)

>みなみだよさん

こんばんわ。

20年ぶりですか、かなり古いけどうちのには負けますね。うちのは25年以上現役です。もうかなり五月蠅いのですが、お嫁様が使えるうちは使うといっていまだにあります。五月蠅いことを除けば正常に動いているようです。


お尋ねの件については過去ログにちょっと情報がありました、ご参考に。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035002/SortID=23335786/

書込番号:24314053

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2022/07/12 13:01(1年以上前)

ヤマダオリジナルモデルはお勧めしません。私は5キロの洗濯機を買ったのですが、排水の時水漏れしました。すぐに店舗へ相談すると次の日交換してもらったのですが、これも水漏れ。結局差額を出して、パナソニックの5キロに取り換えてもらいました。5キロくらいの洗濯機はほとんど中国製との事ですが、チェツク体制の問題なのかな、パナソニックは水漏れしませんでした。

書込番号:24831600

ナイスクチコミ!20


hqqさん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/14 21:08(1年以上前)

それは辛いですね。取替えてもらえているとはいえ、労力もつかうし嫌ですね。そのレベルの製品なら保証期間切れの頃に故障も十分に考えられます。まだ、購入直後に不良か分かって良かったのかもしれませんね。
ヤマダセレクトのスティック掃除機の評判も悪い印象ですし。
クッション枕やマットレスを駄目元で購入した事がありますが、あっという間に表面に毛羽立ちやホツれが発生するなどして最悪でした。

書込番号:25463194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:186件

2023/10/24 13:33(1年以上前)

Hisenceが製造していると、昨日ヤマダ店員さんがいうてました。それ聞くと三洋電機が元であるAQUAを選択したくなりました。

書込番号:25476429

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング