『ビデオカメラとレコーダーを繋ぐケーブルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ビデオカメラとレコーダーを繋ぐケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

皆様
こんにちは。久し振りにHDR CX 500Vで撮影した動画をSONYのブルーレイレコーダーに入れようと思ったらビデオカメラとブルーレイレコーダーを繋ぐケーブルが見当たりません。新たに繋ぐケーブルを購入したいのですがどれを購入したらよいのかわかりません。
どのケーブルを購入したら良いのか教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:24356089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5526件Goodアンサー獲得:351件

2021/09/22 14:08(1年以上前)

ミニカスタードプリンさん

まず、以下で、お持ちのBDレコーダーと、[HDR CX 500V]との対応関係をご確認下さい。ケーブル(だけ)でなく、メモリーカード(メモリースティック)に(も)対応しているのであれば、メモリーカード経由の方が簡単かもしれません。勿論、必要なケーブルや接続方法も、合わせて記載されていると思います。

・カメラをつないで映像を取り込む/ディスクに保存する (ソニー)
https://www.sony.jp/support/bd/connect/dub/

↑をご覧になっても良く分からない場合は、「何が」分からないのか、具体的にお示し頂ければ、適切な回答が得られると思います。

書込番号:24356124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/09/22 14:26(1年以上前)

ミスター・スコップさん
お返事ありがとうございます。今SONYのホームページを見てきました。使用しているブルーレイレコーダーはBDZ ZW550です。SDカード対応ではないためusb ケーブルで繋ぎます。usbケーブルがどれを購入したらよいかわからなくて相談させていただきました。
どれを購入しても平気ですか?
usb ケーブルが種類があってよくわからなくて。

書込番号:24356143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/22 14:42(1年以上前)

こんにちは

SDカード使えないので、メモステ買うよりUSBミニB ですね。

https://www.yodobashi.com/product/100000001001129985/

書込番号:24356159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4677件Goodアンサー獲得:237件

2021/09/22 14:51(1年以上前)

取説を見るとビデオカメラに標準添付されているはずです
ちょっと前までの一番標準的なもの
但し ケーブルの中が2本のものと4本のものがあってこの場合は
4本のものが必要です

書込番号:24356172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5526件Goodアンサー獲得:351件

2021/09/22 14:53(1年以上前)

ミニカスタードプリンさん

レス、ありがとうございます!

レスをお読みにする前に、調べたら‥‥先に調べろですよねm(_ _)m、ソニーのBDレコーダーは、(メモリーカードではなく)USBケーブルで接続するのが、一般的でした。その場合、りょうマーチさんがコメントなさっているように、BDレコーダー側が「Type-A」、ビデオカメラ側が「Mini Type-B (*)」です。PCと周辺機器をお持ちなら、該当するUSBケーブルが何処かに余っているかもです。

(*)
イメージ的には、スマートフォン用より、チョイでかい端子ですね。

・USB端子形状 (サンワサプライ)
↓の一番上が「Type-A」、一番下が「Mini Type-B」
https://www.sanwa.co.jp/product/cable/howto/usb.html#usb_2

書込番号:24356177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27376件Goodアンサー獲得:3133件

2021/09/22 15:14(1年以上前)

一時的に間に合わせでいいなら、100円ショップでもあります。
それっぽい端子のを2個買っても210円です。
使ってみて、型がわかるので、のちに買換もありかと。
量販店に行けるなら、ビデオをの型番とレコーダー(USB端子は同じ)をつなぐUSBコードを欲しいと店員に言えば売ってくれます。
間違って買ったら、交換可能かと聞いて、良かったら買い、家で綺麗に開封して使ってみて、駄目なら綺麗に戻しレシートと持っていき交換。
これは買った翌日か、翌々日まで交換がいいでしょう。
お好きな方で。

書込番号:24356218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2021/09/22 15:16(1年以上前)

>りょうマーチさん
お返事ありがとうございます。わかりやすく教えていただき問題解決しました。助かりました。

書込番号:24356219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/09/22 15:19(1年以上前)

>MiEVさん
お返事ありがとうございます。最初に同封されていたものをうっかりなくしてしまい。
次回からはなくさないようにしっかりします。また困ったことがあったら相談させて下さい。

書込番号:24356224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2021/09/22 15:23(1年以上前)

>ミスター・スコップさん
お返事ありがとうございます。私がわかりにくい書き方をしてしまいすみません。ミスター・スコップさんが最初にSONYのホームページを教えてくれたのでとても助かりました。
私機械オンチで。親切に教えていただきありがたいです。

書込番号:24356230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/09/22 15:24(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。量販店に行ってきます。

書込番号:24356232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSMO POCKET 4 1 2025/11/17 22:18:46
後継機は発売されないのでしょうか? 0 2025/11/17 11:21:19
【独り言】良さげではあるが 2 2025/11/17 6:07:06
全モデルの場合 0 2025/11/16 15:04:17
HDR-AX2000からの乗り換え 4 2025/11/16 16:38:20
HDR-AX2000からの乗り換えについて 9 2025/11/17 20:46:42
HDR-AX200からの乗り換えを検討中です 4 2025/11/16 16:42:52
スマホ内の動画を投影 4 2025/11/13 6:28:52
自動電源オフについて 0 2025/11/11 16:43:22
HV30 2 2025/11/13 9:22:57

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385532件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング