『月の撮影について』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『月の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 月の撮影について

2021/09/23 06:09(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:18件

月を撮影したいので、マニュアルモードにして、マニュアルフォーカスでピントを合わせ、
シャッターを押すと、ピントがずれるのは、何故でしょうか?ピント固定に成らないのはおかしいですね。何か操作方法に間違いあるのかな?
オートフォーカスでも、月にピントが合いません。
故障でしょうか?

書込番号:24357277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
xjl_ljさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:61件 PowerShot SX720 HSのオーナーPowerShot SX720 HSの満足度4

2021/09/23 06:32(1年以上前)

キヤノンのコンデジにはMF時に半押しすると微調整を行う「セーフティMF」が働くことがあります。
メニューから当該項目を切にして試してみてください。

書込番号:24357297

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2021/09/23 08:36(1年以上前)

SX720 HSではなくSX700 HSのQ&Aで代用ですがセーフティMFに関してはこれですね↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77719/#:~:text=%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%86%E3%82%A3MF

AFに関しては1点AFで被写体を狙い撃つようにすれば多少ましになる可能性はあります。以下のリンクの操作方法はSX710 HSで代用です。ただ、SX720 HS自体、最望遠AFがプアなので合焦するまで物凄く時間が掛かったり合わないままカメラが諦める事は考えられますね。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/83002/

書込番号:24357411

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2021/09/23 10:18(1年以上前)

機種不明

このように解像できませんので程々に(SX70HSの等倍トリミング例)

>kakakuijuy1212さん

・1点(スポット)AF
・1点(スポット)AE ※自動露出
でも露出オーバーになったら「露出補正」してみてください。

※白飛びしまくっている状況であれば、おそらくAF動作が不適になるかと。

※この機種あたりのレンズ仕様では、月のクレーターをハッキリ写せないので、AFが効きにくいと思いますが、MFは根気よく何度も何度もトライする必要があるので、
AFで数枚以上撮影して選別するほうが良いかと思います。


また、ISO100固定でシャッター速度優先モードで一旦1/500秒にしてみて、明るさはシャッター速度の増減で調整してみてください。
(月は、かなり明るいので)

以上でもダメだったら、三脚固定とタイマーシャッターの使用をお勧めします。

書込番号:24357577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/09/23 21:23(1年以上前)

xjl_lj さん
セーフティMF
初めて知りました。
ありがとうございました。
ピント固定になり
バッチリ写りました(*^^*)
最高です。

書込番号:24358789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/09/23 21:28(1年以上前)

sumi_hobby さん
色々アドバイス頂きまして
ありがとうございました
セーフティMFで解決致しました。
ありがとうございました

書込番号:24358796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/09/23 21:32(1年以上前)

ありがとう、世界 さん
露出の事までアドバイス頂き
ありがとうございました。
綺麗に撮れるように成りました。
ありがとうございました😊

書込番号:24358805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/09/23 22:08(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。
こんな感じに撮れました。

書込番号:24358896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング