『新モデルは出るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

PowerShot G1 X Mark III

  • 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
  • EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥104,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション

PowerShot G1 X Mark IIICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

『新モデルは出るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新モデルは出るのでしょうか?

2021/10/02 13:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

現在、G7xを使用して主に子どもを撮影しており、買い替えを視野にいれているのですが、本機の新モデルが発売されてもよい時期なのかと思うのですが、まだ情報など上がってないですよね。。。

書込番号:24374979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/10/02 13:48(1年以上前)

パワーショットGシリーズはデジタル一眼レフが発売されてからも定期的に買って使っています。G1Xは本来Gシリーズのフラッグシップ機なのですがこれと言って他の機種より優位な点が無いのが現状です。G3XがMK-2も出ないままですのでG1XもMK-Vで打ち止めでは無いでしょうか?
G7XはMK-2から3になりましたが大して魅力が上がったとは思えませんのでMK-2で(所有機)続投しています。

書込番号:24374991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/02 14:13(1年以上前)

>カクカクカクカクカさん

PowerShot G1 X Mark IIIは銘機で素晴らしいです。私も新モデルを待っているクチでした。

スマホに押されて、高価格帯のミラーレス以外はやらないのかなぁ。高級デジカメの路線は業界の意地としてでも堅持して欲しいです。

書込番号:24375028

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2021/10/02 14:42(1年以上前)

G1X3が出たときEOS Mとどちらがいいのか、という感覚でした。2021年のいまでは、個人的には一体型に非常に興味があるのですが。GRIIIxしかり。

G1X2 2014/10発売
G1X3 2017/10発売
G5X2 2019/7発売
G7X3 2019/7発売
G9X2 2017/2発売

世の中的にはG9Xシリーズのほうが売れそうな感じがしています。G9X3が出るかどうかがG1X4が出るかどうかを占うような感じもします。

書込番号:24375073

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2021/10/02 16:50(1年以上前)

キヤノンの戦略の根底にあるのはライバルが居る限りのフルラインアップじゃないでしょうか。リコーと富士フイルムがAPS-Cサイズのコンデジを新モデルとして出している以上、社内にはレンズもセンサーも画像処理エンジンもそのままで放っとくまじと言う議論は当然有るでしょう。

今年はまだプリンターの秋モデル新製品発表が無い位ですから、その辺りも勘案して来年には何らかの動きがあるんじゃないでしょうか。

書込番号:24375243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2021/10/02 17:40(1年以上前)

出すかもしれないけど…キャラは変えるかも。
万能タイプの7。
軽量タイプの9。
単焦点かコンパクトな高性能ズームの1。

書込番号:24375348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2021/10/02 19:23(1年以上前)

今のCanonでは、ハイエンドPowerShot出せるのかな?(笑)
G1XmarkIV
G3XmarkII
G5XmarkIII
SX80HS
出して欲しいですね。
ニコンが1型機種の開発全面中止してから、他メーカーも一気に急減速しています。
この24ヶ月で大型素子でコンデジ開発し発売しているのは、
RICOH
富士フィルム
SONY
ライカ
だけです。
Canonは、25-6ヶ月前ですので除外。
2年以上のインターバル開ける企業は、基本アクションしていないのと同義です。

書込番号:24375555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:87件

2022/01/11 15:25(1年以上前)

私も新機種待っている口です。

幻のnikon DL18-50同等品をAPS-Cセンサーを積んで出して下さい。望遠端は40mmでも構いません。
それとハーフマクロ機能が欲しいですね。今より高画素数は望んでいません。

書込番号:24538869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2022/01/15 19:21(1年以上前)

>たく★★さん

それな ( '-^ )b

書込番号:24546087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark III
CANON

PowerShot G1 X Mark III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

PowerShot G1 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング