『ゲーム用のルーター』 の クチコミ掲示板

『ゲーム用のルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲーム用のルーター

2021/10/06 14:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 YC2021さん
クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
オンラインゲーム、動画
【重視するポイント】
速さ
【予算】
20,000円以内
【比較している製品型番やサービス】
BUFFALO AirStation WSR-5400AX6S
TP-Link Archer AX73
ASUS TUF-AX3000

【質問内容、その他コメント】
ルーターの買い替えについてアドバイスお願いします!auひかりのマンションタイプ、VDSLのため速さがでません。そして光回線を引く事ができません。
家族で3人オンラインゲームをします。速度を少しでも上げたいのと、IPV6が使えること、ラグを減らしたいです。
お勧めのルーターはありますか?

書込番号:24381964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/06 14:43(1年以上前)

VDSLで最大100Mbpsまでしか通信速度がでない中で、WSR-5400AX6S等上位機種を選んでも通信速度はそれほども上がらないと思いますけど。
WSR-2533DHPL2とかでも十分なのでは?

書込番号:24381999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2021/10/06 14:47(1年以上前)

TP-Link Archer AX73 が3年保証がついているのでいいと思います。  RE605Xと組み合わせてメッシュを構築が一番安いと思います。

書込番号:24382003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/10/06 14:57(1年以上前)

>ラグを減らしたい

VDSLじゃぁ、ほぼほぼ論外。
速い回線に変えることが先決。
ルーター変えても意味ない。

書込番号:24382015

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2021/10/06 15:15(1年以上前)

ルーターにお金かけても、回線速度はどうしようもありませんし。元の回線がIPV6に対応していないのなら、これまたルーターだけ変えても無意味ですが。

Youtubeで4Kでも20Mbps程度ですので。VDSLでも足りるはずです。
現状でどれだけの速度が出てるのですか?

書込番号:24382044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9689件Goodアンサー獲得:602件

2021/10/06 15:17(1年以上前)

スピード優先なら、auひかりのマンションタイプから5G対応ホームルーターに乗り換えを検討したほうがいいかも。

書込番号:24382049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/10/06 20:00(1年以上前)

> 家族で3人オンラインゲームをします。

何で?(PS ?/ PC ?/その他なら何?)


> VDSLのため速さがでません。
> ラグを減らしたいです。

100Mbps回線だろうと1000Mbpsだろうと問題なのは RTT(レスポンス)でしょう。
PC は持って無い?
PCが有るなら 有線LANで接続して速度計測を。無いならスマホで速度計測を。

通信速度の測定(スピードテスト)
https://minsoku.net/speeds/contents/new

の結果を此処に貼り付けを。
PINGも忘れずに!

書込番号:24382468

ナイスクチコミ!0


スレ主 YC2021さん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/06 20:20(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
やはりオーバースペックですよね、どうせ1万円近くだすならいい物をと思いました。
今使ってるルーターは5年間使ってるAtermWG1200HSで古いので買い替えたいです。ゲームはPC、PS4、switchを同時に使います。あと携帯やタブレットもあります。
TP-Link AX4800が安く買えるのですが、VPNパススルーと言うものが付いていません。これは問題になりますか?ゲームでVPNを使います。
初心者で申し訳ないですがよろしくお願いします。

書込番号:24382501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2021/10/07 01:09(1年以上前)

>家族で3人オンラインゲームをします。速度を少しでも上げたいのと、IPV6が使えること、ラグを減らしたいです。

auひかりならば、IPv4 over IPv6はサポートしていませんし、
ゲームではIPv6は使わないでしょうから、
あまりIPv6にこだわる必要はないのでは。

ラグを減らしたいのなら、出来るだけ有線LAN接続を活用することです。

>BUFFALO AirStation WSR-5400AX6S
>TP-Link Archer AX73
>ASUS TUF-AX3000

ここまで上位機種は不要なのでは。
11ax対応が良ければWSR-1800AX4Sあたりで充分でしょうし、
VDSLならWG1200HS4あたりでも良いかと思います。

書込番号:24383022

ナイスクチコミ!0


スレ主 YC2021さん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/07 07:30(1年以上前)

そちらの機種も調べてみます!
少しでも速くしたかったのですが、auひかりだと無理みたいですね。この際フレッツ(VDSL)に乗り換えようかと思いましたが、更に遅くなったら怖いので躊躇しています。

書込番号:24383180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9689件Goodアンサー獲得:602件

2021/10/07 08:49(1年以上前)

VDSLからVDSLなら、そんなに大きく変わらないと思いますよ。

書込番号:24383280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2021/10/07 09:33(1年以上前)

>少しでも速くしたかったのですが、auひかりだと無理みたいですね。

はい、auひかりの場合は速度に関してはIPv6は気にしなくて良いです。
ラグもそうですが、少しでも速くしたい場合は、有線LANを活用することです。

>この際フレッツ(VDSL)に乗り換えようかと思いましたが、更に遅くなったら怖いので躊躇しています。

同じVDSLなら実効速度はそれほど違いはないはずです。

書込番号:24383323

ナイスクチコミ!0


スレ主 YC2021さん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/07 21:27(1年以上前)

細かくアドバイスして頂きありがとうございます。
やはりこのまま引っ越すまで我慢するしかなさそうです。また中堅辺りのルーターを検討してみます!

書込番号:24384272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/10/10 13:25(1年以上前)

PING 値が 15ms なので悪くは無いかと。

ダウンロード速度の改善をしたいなら ONU のリセットスイッチを押下し グローバルアドレス が変っている事を確認し速度チェックを、変化が有る場合は数回繰り返せば早い回線に成る可能性が有る。

確認くん - UGTOP
https://www.ugtop.com/spill.shtml

で IP アドレスを確認する。


其れと ONU と VDSL モデム の電源を切り 30分程度放置後再度速度チェックを、其れで回線速度が変化する様なら(早く成る)別途対策を行うか定期的にこの作業を行う。


> ゲームはPC、PS4、switchを同時に使います。あと携帯やタブレットもあります。

PC はLaptop? or デスクトップ?
デスクトップ なら電源を切る(コンセントから外す)、Laptop なら 機内モード にして(タブレットが Windows の場合は同じ状態に)して PS4 又は switch のみでゲームを行いラグ等がどう成るか確認を。
Wi-Fi 接続は ac のみで!

書込番号:24388614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング