VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
- 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
- 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥199,800
(前週比:±0
)
発売日:2021年 5月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
こんにちは
二週間程前に楽天にて th-55jz2000を購入
ps5にてゲームをしていると、30秒に1回ほどの間隔で
画面下の一部分がチラつきを起こしてしまいます。
メーカーに問い合わせをして、解決策をもらい
テレビのソフトウェアの更新、hdmiオート設定、ps5のアップデート更新、画面設定など
試しましたが、改善しません。
普段地上波やcsなどを見ている時はチラつきなどは起こることは一切ありません。ゲームをしている時のみです
試しに、家にある違うテレビでゲームをしても、チラつきなどが起こることはありません。
同じような方いますか?
書込番号:24390376 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
音の遅れや、音飛び、ノイズなどは有りますか?
書込番号:24390554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jinsmzさん
PS5に繋いでいるHDMIケーブルは純正のものですか?
元々付いてたケーブルはあまり物が良くなく
他の人もちらつきやノイズ報告が上がってるので、
別途で購入した方が良いかもしれません(^。^;)
書込番号:24390813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>f_n_t_さん
ノイズ等は特にありませんでした。
たまにチラつきが起こる以外は映像も綺麗ですし特に問題はありません
書込番号:24390975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tyekiruさん
僕もそう思いhdmiケーブルを家電量販店で別途購入しましたので使用しているのは純正品ではありません
チラつきが起こる以外は至って普通なのですが…
書込番号:24390981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jinsmzさん
そうなんですね
失礼しましたm(__)m
それならばテレビの何かしらの制御との相性とかもありそうですね…(^^;)
書込番号:24391132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jinsmzさん
絶対の自信があるわけではありませんが、PS5が普通に動いてて、VIERAもゲーム以外では問題ない、となるとHDMIケーブルかなって気がするんですけどね
一応CAC-HD21ES15BKみたいなウルトラハイスピードつまりHDMI2.1対応なら無難かと思いますが
国内メーカーでも微妙なケーブルだったり途中に変換器かましてたりするとチラつきというのは僕も経験してますので
新規格の為どこでもノートラブルとはいかないようなので、現状ではAmazonレビューを参照して問題なさそうな有名メーカーの品で選ぶしかないと…
https://kakaku.com/kaden/hdmi-cable/itemlist.aspx?pdf_Spec006=1&lid=guide_2211_sec02_bt_05
一応一覧を上げておきます
書込番号:24391749
![]()
4点
>jinsmzさん
こんにちは。
PS5の付属ケーブルが品質に問題があるって話は最近ちょくちょく聞きます。PS4までは付属ケーブルならまずは安心と言えたのですが。
HDMIケーブルは何を買われましたか?
HDMI2.1対応のケーブルなんかもアマゾンなどで検索するといっぱいヒットしますが、HDMI Committeeの認証品のケーブルが安心ですよ。特性を測定して承認を受けていますので。
認証品の中では、エレコムがコスパが良くていいと思います。
私もHDMI2.0の中華品で何度か返品する羽目になったことがありますが、見た目は立派にできていても中身が信用ならない場合は往々にしてあります。
書込番号:24391771
1点
>kokko15さん
そうなんですよね。いろいろ試してみたのですがhdmiケーブルの点しか残ってないんですよね…
urlありがとうございます。参考にしてみます
書込番号:24391773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/01 12:00:30 | |
| 5 | 2025/08/08 10:44:35 | |
| 6 | 2025/07/29 17:36:31 | |
| 1 | 2024/09/14 12:25:27 | |
| 10 | 2023/11/13 2:27:49 | |
| 3 | 2023/10/01 21:34:46 | |
| 4 | 2023/05/22 21:34:14 | |
| 8 | 2023/05/14 14:16:44 | |
| 25 | 2023/05/18 14:17:46 | |
| 2 | 2023/03/23 2:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









